FC2ブログ
2006-09-27 14:16 | カテゴリ:2006 ケアンズ旅行記
この日参加したツアーは、お楽しみ盛りだくさんでした。
1、パロネラパーク見学
060927-1.jpg
060927-2.jpg
↓(左)敷地内トンネル天井に小さなコウモリ君たちが!
 (右)ガイドさんがさがしてくれた木登りカエルくん↓
060927-3.jpg
2、野生の「かものはし」探し
060927-4.jpg
↑川で かものはし探し。かものはしうまく撮れなかったから、WEBから引っ張ってきた↑
音に敏感なので皆でしずかーにそーっと探しました。ぷかーっと浮いてきて
酸素補給してまた潜っていきました。かものはしかと思いきや、カメだったりするので
現場は一喜一憂です。わたしはカメでもうれしいんだけどね。

3、山小屋にてBBQディナー

4、野生ポッサム見学
060927-5.jpg
↑(左)木の上に居ます。エサに近づいてきました。光に弱いためフラッシュ撮影不可。
 (右)・・・なので参考に。実はこんなかわいらしいポッサム君です。↑

5、ロックワラビーに餌付け
待っていました!この旅のメインメニュー(自分的に)。
060927-6.jpg
↑うがーっどれもこれもカワイイ可愛いかわいいぃぃぃぃぃ!!!↑

6、カンガルーの群れを車内から見学
・・・驚くほどの数のカンガルーちゃんがびょんびょんはねてました。
   ちなみにカンガルーは一夫多妻制だそうです。
7、巨大蟻塚見学
  シロアリの巣。あたしたちの背より大きかったです。アリを食べたらレモン味?
  すっぱかった。(食べられます。以前なんかどっかのテレビでやってました。)
  
8、南半球の満点の星空見学
  あんなすごい星空はランカウイ島で見て以来、もしくはあれより凄かったかも。感動!
  天の川もすごいよく見えた!まさに川ってかんじ!寝転がって見たかったよー。
  星の中に空があるといっても過言ではないなり。

  
以上、盛りだくさんツアーでした。
ここの会社のツアーはガイドさんがやる気満点で、すっごいよかったです。

発見できない日も有るという臆病者のかものはし君。
スリッパサイズだし、カラーもダークでオマケに夕暮れ時で
探すの大変なのに川のあちらこちらを走り回って探してくれて、
うれしかったです。一日かけての移動距離は、
聞いてビックリ実は東京⇒名古屋行けるくらいの長距離ドライブ。
運転も大変と思います。でもトークも一生懸命してくれて、
ホントこの旅行のよき思い出の一つになりました。

そんなわたしがお礼をできるとするなら・・・
↓コレぐらい↓
かものはしツアー
みんなケアンズに言った際には、
コチラノツアーをご利用くださいね。
楽しい旅行になること請け合いです。

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ
******************************

スポンサーサイト