FC2ブログ
2006-09-29 16:35 | カテゴリ:2006 ケアンズ旅行記
旅行のお楽しみはやっぱり

まずはオーストラリアといったらオージービーフ!
石焼ステーキのお店Fermented Grape(ファーメンテットグレープ)にて・・・。
どーんっ!!!
060929-1.jpg
↑アツアツの石の上に分厚い生肉登場!!!焼き加減はお好みで・・・↑
060929-2.jpg
↑焼けた焼けたぁ〜。石、恐ろしく熱のもちがいい。いつまでも熱い↑

しかもコチラのお店では
オーストラリアワイン飲み放題
もうみぃやはこれがあったからこの旅行コースをチョイスしたようなもんです。
ワイン大好き!お肉がおいしくて赤ワインがすすむすすむ。
白ワインは普段ほとんど飲まないのですが、折角なのでチャレンジ。
・・・白ワインのイメージが変わりました。おいしいぃぃぃぃ。
もちろんそのワインはお会計時に2本買って帰りましたよ。

そしてそして〜やっぱこれだねー!
オーストラリアビール!
060929-3.jpg
価格は1本約200円。あのね、飲みやすいんですが、ちゃんと苦味も麦芽の味もする。
クセはないですね。イチバン軽いのは右写真の。どれもおいしかった。
みぃやはグリーンのと右のがお気に入り。ジャケ的にも良い。

どの店もスープが濃くておいしかった。
これはホテル隣接のレストランcast awayで出た
「かぼちゃとトマトとベーコンのスープ」
右はデザート。
060929-4.jpg
このレストランのチーズケーキは味が濃くて最高に美味しかった。
気のいいOZのボーイさんが、
『オレはこのチーズケーキがうますぎるから太ってしまったんだ(笑』
と言ってました。地元民も絶賛のチーズケーキ!
なぜに写真が無いかといえば、みぃやは食いしん坊なので、
いっつもすぐにパクついてしまい、中盤にさしかかったくらいで、
『・・・ハッ、写真・・・』と気が付くわけで。。。

ちなみにホテル外観とプール。朝食はこのプールサイドで。
060929-5.jpg
ケアンズ中心地から少しだけ離れたところにある
、『Country Comfort Sunlodge』です。
4つ☆ホテルくらいのグレードで、メジャーホテルではないから、
日本語を話すスタッフがほとんど居なくていい感じです。
風呂はガラス張りのシャワールーム。
お部屋も広くて、雰囲気よかったです。スタッフがどの人も皆フレンドリーで
気持ちがいいです。隣接レストランCAST AWAYも然り。

アイスクリームもいろいろなお店でたくさん食べました。
マンゴーやマカダミアンナッツは最高に美味しかった。
下の写真はキュランダでおいしいと名高い
HOMEMADE TROPICAL FRUIT ICECREAM
ここでは、ラムレーズン味とマカダミアンナッツ味を食べました。 
060929-6.jpg
・・・てなかんじです。あ、チョコおいしいですね。
チャーリーとチョコレート工場の『WONKA BAR』 
060929-7.jpg

ダーが見つけて大騒ぎしてましたが、
わたし、「どーせユニオンとか成城イシイで売ってるんじゃないの?」
とあんまりたくさん買わなかったのですが、
なんだよ、こっちでは結構な値段するんじゃん?
もう、こんなにおいしいならダーの言う事を聞いて
もっとたくさん買ってくればよかった!!!
この旅行での後悔はこの一点のみです。
060929-8.jpg

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ
******************************

スポンサーサイト