-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-29 10:17 | カテゴリ:2010 プーケット旅行記
***プーケット旅行記その5***
プーケット旅行記その5***
で、一旦ホテルへ帰って、夜は
**Phuket FantaSea(プーケットファンタシー)へ**
間違ってませんよ。ファンタジーじゃなくてファンタシーですw
ここは、、、ディズニーシーモドキのようなテーマパークです。
100929-1.jpg
こんなカンジの建物が、ずららっと並びます。
中身はとしまえんにあるようなアーケードゲーム
(各所に魚釣りやダーツやバスケなどのゲームがあり、
高得点だすとぬいぐるみなどの景品がもらえるヤツ)
おみやげやさん、プチ動物園などです。
100929-2.jpg
100929-3A.jpg 100929-3B.jpg
ホワイトタイガー2匹いました
片方はウロウロ、片方はダルっと寝てましたw
100929-4A.jpg 100929-4B.jpg
スゴイトイレもありました
左:トイレの個室のドア
右:ボタン押すとトラ?がゲーってやるので、それで手を洗いますw
100929-5A.jpg 100929-5B.jpg
コチラはなんと4000人を収容できる大お食事処
100929-6.jpg
ここでもビュッフェでした。
みぃや、懲りずに南国調のカクテルをオーダーし、
またしても芳香剤臭に泣くことにwww
100929-7.jpg
***************************************
さて、皆様、ここまではあくまでも余談。
私どもがここへ訪れた目的は
コチラのイブニングショー
象さんがね20数頭でてくる、きらびやかなショーなわけでありますよ。
100929-8.jpg
そのショーが行われる建物は外観がスゴイオシャレなのー
100929-9.jpg
100929-10.jpg
でも、内部では撮影一切禁止。
入った途端に、荷物検査、カメラ没収(無論後で返してくれますよw)。

ショーの内容は、「タイ文化」「マジック」「イリュージョン」
「四次元効果」「空中バレー」「象の曲芸」「室内花火」
「アクロバット」「SFXとスタント」などなど盛りだくさんで
なかなか面白かったです。
(途中睡魔に襲われることもあったけど、お互い起こしあって
なんとなく多分全部見たと思うよw)

象さんのおりこうっぷりには感動しました。
色々な曲芸ができるんだねぇ。

あぁ、そうそう、このショーの前の時間帯に
屋外ステージで、プチショーがあるんだけど、
それが恐ろしく学芸会レベルで、
オッソロしくオーラの無い、、、ハッキリ言わせていただけば、、、
ブサイクなメンズがチョロチョロと踊り歌います。
女の子たちは結構イケてたけどねー。
そしてなぜか衣装が日本の高校の制服チック。。
しかしシャツの素材がテロテロでなんとなく不謹慎なニオイがする。。
(ワカル?ツマリ仕事用コスなカンジなのでありますよー)
まぁ、、、ある意味必見です。

******************************
******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ




2010-09-28 11:29 | カテゴリ:2010 プーケット旅行記
***プーケット旅行記その4***
コーラル島を後にしたワタシタチは、
****象さんライドへ!****
そういえば、少し前にやってたニュース見ました?
家で飼っている象のお散歩を夜していたら、
象がひび割れたマンホールを踏んでしまってフタが崩壊し、
象さんマンホールにスポンとハマっていまったんですって。
で、ブルドーザーとか出動してマンホールを破壊しての
数時間に及ぶ真夜中の救出劇があったそうですよー。
こんなかんじで、象使いの方が前に乗り、
ワタシタチは後ろに設置されたベンチに乗ります。
所要時間は、約30分です。
100928-1.jpg
以前バンコクで乗ったことあるんですが、
そこは整備された公園だったので、平坦な道でしたが、今回は
とりあえず土ならしましたー…みたいなところをお散歩です。
途中デコボコアリ、結構急な坂アリで、必死に掴まってないと
落ちそうなトコもあってカナリ面白かったです。
…が、決して乗り心地はよくありませんよ、
どすーんどすーんって揺れますからw
100928-2.jpg
途中象使いのお兄さんがヤシの葉っぱで器用に作って
ひとりに一個プレゼントしてくれます。
これはバッタ。 スゴイjねぇ、お腹とかも精巧にできてます。
100928-3.jpg
これはトリ。 か、、、カワイイ、できることなら飾っておきたい
100928-4.jpg
大まかな方向は象使いさんが指示出しますが、
象の気分次第でコースは変わります。
いやー、満喫できました。(ものすごく暑かったけどw
お次は、、、
****カシューナッツ工場へ****
プーケットはカシューナッツ有名です。大粒で美味しいの。
こんな風に実がなるなんて初めて知りました
作り物じゃないよ、ホンモノ。
100928-5.jpg
で、実の中心の茶色い部分を抜き出し(右)、
このように全て手作業で中身のナッツを取り出し(左)、
ローストするんだってー。 
だから、高いのかー。ちなみに選別作業も手仕事。
100928-6.jpg
で、ナッツの周囲のカラフルパプリカ風な部分はね、
カシューナッツアップルと言うんだけど、
この部分からジュースが取れます。
炭酸で割ったものを試飲。
うーん、上手く表現できないけど、甘くて結構おいしいかも。
希釈用とそのまま飲める用と売ってたんだけど、
希釈用を購入してみました。お肌にもいいらしいしw
100928-7.jpg


そんでもって我らは一旦ホテルに着替えに帰ります。
続きはまた明日。



******************************
******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ




2010-09-24 11:37 | カテゴリ:2010 プーケット旅行記
***プーケット旅行記その3***
2日目、とりあえずビュッフェスタイルの朝食です。
ここでもハネムーナー専用席に案内されるワタシタチw
100924-1.jpg
ハネムーナー専用ビュッフェコーナーがありまして、
そこはちょっとだけ一般のコーナーに置いていないモノが
あるんですね。例えばチーズやフルーツの種類が豊富だったり
プチ贅沢w
100924-2.jpg
目玉焼きもハートでしたw
100924-3.jpg
100924-4A.jpg 100924-4B.jpg
↓今回のビュッフェでワタシが一番気に入ったのがこの麺↓
これ以前バンコク行った時に屋台で食べたやつだー
あっさり塩味&ガーリック&香草なスープで、サカナのすり身入り。
麺は2種類から選べ、その場で作ってくれます。
ワタシ、これ毎朝食べてましたw
100924-5.jpg
お腹も膨れたところで、船で15分ほどの島、
「コーラル島」へ
出かけるときは雨がパラパラと降っていたのですが、
到着したら、当然のように晴れたっ
まー、ステキ、想像していたよりもキレイなビーチでした。
100924-6.jpg
砂真っ白でサラサラ、気温も丁度よいです
100924-7.jpg
5歩も水の中に進めばもうこんなにお魚が!
エサ用のパンをあげるとコワイくらい寄ってきます
100924-8.jpg
数メーター先は珊瑚礁なので、
シュノーケリングセットを借りて、海をお散歩。

珊瑚礁に関しては、「踏まないように」とか
そういう初心者向けのガイドや説明がほぼ無くて、
案の定、だいぶ死んじゃってて、ちょっと残念。

今回水中カメラ持って行き忘れたので写真はないけども、
ウツボくんを発見できたり、なかなかキレイでした。
ハワイのハナウマベイレベルかな。

で、その後バナナボートに初チャレンジ。
結構なスピードで振り回されてて落とされているヒトも居たけど、
うちらは、カープにあわせてイン、アウトとカラダを傾けていたから
一回も振り落とされずに結構長い時間楽しませてもらいました。
↓右奥の水色とピンクとキイロのヤツがバナナボート↓
100924-9.jpg
ビールやらカクテルやら楽しみつつのんびり。
全て後払いなので、貴重品はロッカーに
預けたまま遊べるのがヨカッタですね。

**泳いでお腹がすきました。昼食です**
後ろの海の家風レストランでタイ料理:合計7品。
結構な量で大満足。お味はどれも美味しかったですよ。
食器がピンクのプラで、屋台感バリバリw
お魚のスィートチリソース
100924-10.jpg
空芯菜のニンニク炒め&カニとタマゴと野菜炒め
100924-11.jpg
茹でエビと野菜のテンプラとトムヤムクン
100924-12.jpg
どんどんおかわりが出てくる炒飯
100924-13.jpg

約5時間ほどのコーラル島滞在、
大満足でしたー

******************************
******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ




