-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-30 11:30 | カテゴリ:外食・取り寄せ・などなど
平沼橋のお蕎麦屋さん「田中屋」さん
久しぶりに行ってきました♪
江戸前てんぷら
やー、価格の割りに豪華だね。こんなに盛ってあるとは!
121130-1.jpg
初めて食べてみたの☆蕎麦豆腐
いいね、ヘルシー。お豆腐みたいに柔らかくない、
食感は豆腐とカンテンの中間
121130-2.jpg
板蕎麦
2.5人前程。
121130-3.jpg
いつもは相手がダーだからいっぱい食べてくれるもので、
なんかコレくらいが2人分って思ってたけど、
母と二人でこれは流石に多かったw
ぷー、ちょっと食べ過ぎたでぃす♪

↓おうちで年越し蕎麦☆予約コチラ↓


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ


hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCubeがアツイ!
今なら7インチタブレットプレゼント!




2012-11-29 11:07 | カテゴリ:外食・取り寄せ・などなど
安納芋5kg
いただきました♪毎年すみませんねぇ。
121129-1.jpg
鉄板にオーブンシート敷いて、芋そのまま乗せて
オーブン予熱なし210度50分

で、こんなにほっこり上手に焼けます♪
121129-2.jpg
甘いねぇ~、しっとりしているねぇ~、美味だねぇ~
安納芋はフツーのサツマイモとは別物だよ♪



******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ


hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCubeがアツイ!
今なら7インチタブレットプレゼント!




2012-11-28 09:32 | カテゴリ:アニメ、マンガ、ボカロ、ゲーム系
ワンピース☆プリントポリ袋
いただきました♪
121128-1.jpg
こんなカンジで、
121128-2.jpg
2パターンとも超かわいい。
121128-3.jpg
お友達にお菓子とか化粧品とか
プチプレゼント渡すときの袋として活用しております♪




******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ



hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCubeがアツイ!
今なら7インチタブレットプレゼント!




2012-11-27 09:38 | カテゴリ:外食・取り寄せ・などなど
The South(ザ・サウス)
桜木町にあるイタリアンレストラン(公式hp)
ワイン(ボトル)¥2500~とお手軽。
121127-1.jpg
寒くなるとフォンデュがねぇ、うれしいねぇ♪
新鮮無農薬野菜♪
121127-2.jpg
わーい♪大好物のハチノス煮込みがあったよ♪
ハーフサイズとフルサイズと選べます。
とりあえずイロイロ食べたかったのでハーフで♪
121127-3.jpg
ドレ頼んでも美味しかったけど、
今回一番気に入ったのはこの牡蠣のヤツかなぁ♪
シーズンモノだからもう一度食べに行きたいな♪
121127-4.jpg
自家製サングリアもなかなか♪
121127-6.jpg
モッツアレラチーズの味噌漬け
んふ、これマネして作っちゃお♪
121127-7.jpg
もっちり生パスタ。
121127-8.jpg
あー、ここいいわぁ。ランチもいってみたい。
コースも食べてみたい♪

んー、数日前に行ったばかりなのにもう行きたいぞ。

あ、予約はね、したほうがいいよ、
結構混んでるから。

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ



hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCubeがアツイ!
今なら7インチタブレットプレゼント!




2012-11-26 11:23 | カテゴリ:なんかいろいろ
☆最近のイタダキモノ☆
まとめてみました


ドイツ土産
妹、こないだヒトリでドイツいってきたんだぜぃ、
向こうに友人が住んでいるとはいえ、一人旅、すごいぜぃ、
ヲイラはできないぜぃ、チキンだからねっw。
サンタさんのチョコ、美味しすぎ~~。
121126-1.jpg
世界のお土産☆ご購入はコチラ⇒旅行用品&おみやげ トラベラー

美くちびるパック
セブに行って唇も日に焼けただろう、これでケアしたまえ、
と、友人がくれました♪
121126-2.jpg
プルプルの、くちびるの形のパックでした。
121126-3.jpg
裏書を読むと丁寧に絵付きでスゴイ裏技が!
え?そりゃ絵的に面白いからね やってみたよ、
んでニヤニヤしといたw
121126-7.jpg
ご購入コチラ⇒チューシー CHOOSY ピーチ 10個セット
たっぷりの贅沢美容成分がぐんぐん浸透!一晩でふっくら


鹿児島土産
豚肉味噌みたいな。そぼろ的な肉感たぷーりで
ゴハンすすんじゃいます。
121126-4.jpg
ご購入はコチラ⇒鹿児島を代表する「ご飯の友」3年A組の豚味噌仕込み

全部日本語のウォンカ
ニセモノっぽく見えてしまうのは、なぜだろうW。
121126-5.jpg

プチ☆ブーケ
や、恐縮です、いつもありがとうです♪かわいいです。
121126-6.jpg




******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ



hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCubeがアツイ!
今なら7インチタブレットプレゼント!




2012-11-22 10:01 | カテゴリ:アニメ、マンガ、ボカロ、ゲーム系
秋葉原散策ネタでぃす。
紙兎ロペ☆ガチャ(コンプセット
5月に発売されたマスコットストラップガチャ
いまさら欲しいと思ったって
そこらじゃもう見かけることも無く、、、秋葉原へ。
あれこれ回ったけど、なかなか無いっ
しかし流石!ガチャポン会館2F!
(ん?3F?どっちだったっけ?W)
フルコンプ販売してたよ~、1セットだけ~
121122-1.jpg
で、みんなでシェアしたんだけど、
わたしはねぇ、欲しかったこの2つをゲト♪
↓ロペ↓
「あ~・・・マジっすか~・・・」って言ってるねこのカオは。
121122-2.jpg
そしてそして、愛しのキミ!
アキラ先輩(試食中ver)
ギャー、かわいすぎ!頬袋パンパンwww
なにこれ?なんでこんなにかわいいの。声最高だし。
121122-3a.jpg
赤白帽ロペのあごひも、ちゃんとゴムでできてて伸びるんだよ~
121122-4.jpg
これシークレットなんだよ。白目ロペ&アキラ先輩
121122-5.jpg
アキラ先輩のねーちゃんとハムスターはどうでもいいから割愛。
ねーちゃんの声は篠田麻里子さんなんだよね~。
***********************
で、ついでにタイバニキャラもゲト♪
ダイスキなブルーローズと折り紙サイクロン
折り紙は妹にお土産♪
121122-6.jpg
タイガー♪ワイルドに燃えるぜ~!
121122-7.jpg

↓映画のDVD、明日2012/11/23発売だよ↓


ロペとアキラ先輩のやりとりが絶妙。
しかも会話内ですごい笑ってるから、こっちまで笑っちゃうでぃすよ。
オススメです♪


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ



hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCubeがアツイ!
今なら7インチタブレットプレゼント!




2012-11-21 10:38 | カテゴリ:お出かけ日記
旅行記とかやってたから載せるの遅くなっちゃった
秋葉原ガンダムカフェ行ってきた
(2回目

入り口にシャアザク増えてる?
あれ?前回はガンダム先輩しかいなかったような、、、?
121121-1.jpg
シャアザク・ライス
あー、、、これは、自宅でできますね、作れますね。
是非作りたいですね、これ。
121121-2.jpg
アッガイ・カレー
ハハハ、なるほど。
121121-3.jpg
10/5から新メニュー登場したことだし、次回は
あんなに一緒だったのに(キラ.ver)や
あんなに一緒だったのに(アスラン.ver)も
食べてみたいところです。

「めざせ総帥!スクラッチキャンペーン」実施中につき
こんなん貰いました。
シャア先輩と電話で話して坊や度を診断してもらえるとか。
121121-4.jpg

秋葉ガンダムカフェでは11月20日(火)より
「機動戦士ガンダム00マイスターズフェア」
実施中でぃす♪




******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ



hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCubeがアツイ!
今なら7インチタブレットプレゼント!




2012-11-20 10:56 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
ヴィーナスラボ ソルトスクラブ
FOR BODY

薔薇の香りの「塩スクラブ入りボディソープ」です。
ブロカンでいただいちゃいました。
SN3P0371.jpg
塩スクラブ入りのボディマッサージジェルはよく使っていますが、
「ヴィーナスラボ ソルトスクラブ FOR BODY」は、
使用後、ほんとにお肌つるっつるになります。すごいです。
膝とか肘とか予想以上の「うるつる仕上がり」でした。
無駄な角質とか取れると肌がワントーン明るく見えるし、
その後に塗布する
ローションやクリームの浸透率も確実にUPするよねぇ♪

薔薇の香りも癒されます。

しかも、これ、マッサージジェルとしてだけでなく、
ボディーソープとしての役割も果たしてくれるのでぃす。
スポンジに取ればもこもこ泡立ってシアワセバスタイム♪

この価格でこの効果、コスパ高い商品ですね、
今使用しているのはちょっとお高めなので、
こっちに乗り換えちゃおうかなぁ♪

ここで買えますよ⇒WOmarket(ウーマーケット)

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ



hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCubeがアツイ!
今なら7インチタブレットプレゼント!




2012-11-19 10:32 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
チョコラBB ハイパー
つらい疲れ、弱った体に、非常に飲みやすい栄養ドリンクです。
ブロカンでいただいちゃいました♪
121119-1.jpg
栄養ドリンクはモノによっては飲みにくいものがありますが、
即効性があるので、会社のデスク引き出しに欠かせないアイテム。

チョコラBBシリーズは基本、美味しくて、飲みやすいので、
昔から愛用しています。

中でもこのチョコラBB ハイパーは、濃いっ!
ホントくたくたに疲れているときや、
おっそろしく強力な睡魔の襲撃を受けたとき、
生理前や生理中でカラダもアタマも
ボケーっとしているとき、、、効きますマジで、カナリ。

しかも14.3kcal!しかないというのも魅力♪

あとね、カゼ引きそうな時、
のどがちょっと痛くなり始めたときなど、
一気に飲まずチビチビ数時間かけて飲んでノド潤おわしておくと、
ノドの症状が緩和し、カゼから逃れられたりしますヨ。

↓以下商品紹介(公式HPより抜粋)↓
疲れた体に必要なエネルギーを作るビタミンB群・アミノ酸・タウリンをはじめ、
40種類以上もの栄養素を含むローヤルゼリー、滋養強壮生薬のニンジン、
ジョテイシ、ガラナなど合計13種類の有効成分を配合したドリンクです。

それでいてなんとカロリーは14.3kcal!
体はつらいけど明日の大一番に備えたい、
といった「今ここぞ!」の時にオススメです♪

指定医薬部外品 肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に



そこのアナタ、是非オタメシを♪オススメです♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ



hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCubeがアツイ!
今なら7インチタブレットプレゼント!





2012-11-16 11:18 | カテゴリ:2012 セブ・マクタン旅行記
セブ・マクタン島旅行記-9
旅行記ラストです♪
121103-1.jpg
まずはランダムにお写真あれこれ(クリックで拡大します)
左:ホテル庭:モコっとしたステキな木
右:ホテル中庭
121103-2.jpg121103-3JPG.jpg
左:ホテル内:でかいチェス、コマひとつがボーリングのピンくらい。
右:ホテルプールでのんびりビール
121103-4.jpg121103-4-5.jpg
左&中:ホテルエントランスのお花、南国らしくてゴウジャス
右:パパイヤの木:こうやってなるんだね。
121103-5.jpg121103-6.jpg121103-ppJPG.jpg

エレベーター前の砂、毎日カタチが変るのでちょっと楽しみ。
波⇒タツノオトシゴ⇒チョココロネ巻貝⇒ヒトデ
121103-8.jpg121103-9.jpg
チョココロネのとき、右サイドに足跡つけておいたのね、
「誰か絶対釣られて足跡つけるよイヒヒ」っていいながら。
んで、朝食終わって帰ってきたらまんまと左サイドに足跡発見!w
121103-10.jpg121103-11.jpg
*************************
というわけで、あっというまに帰国日です。
121103-12.jpg
帰りも直行便にしたので、早朝出発。
ホテルフロントにはドーナツとコーヒーのサービスが♪
121103-12-5.jpg
空港では待ち時間に余ったP(ペソ)を使い切るためお買い物。
日本円(ジャラ)も混ぜていいよって言ってくれるから、
完全に使い切って帰ってこれてヨカッタ♪
左:チチャロン 右:ココナッツ
121103-13.jpg
今回の旅はねぇ、カード全然使えなかったよ。
ホテル内とブティックくらいかな。レストランもOPもダメだったし。
**************
↓ハイ、機内食♪↓
121103-14.jpg
121103-15.jpg
カエリのフライトは約4時間。はっやいねぇ♪
いや~、しかし古い機体だったよぉ~。
肘掛に灰皿ついていたもの。
機内喫煙可だったなんていったいどんだけ前ですか?
しかもモニターが薄型じゃなくてブラウン管だったし。
古いとさ、チョトドキドキするよねW

フィリピン航空、機内食美味しいし、
フライトアテンダントさん笑顔いいし、ヨカッタです。
***********************
で、ラスト飾るは、お土産写真です

サンミゲル:フィリピンのビールです。美味しいね。
他のビールも名前からして
スペイン統治時代にできたんだろうね。
おいし~の~♪
121103-16.jpg
右:「ensaimada(エンサイマダ)」
フィリピンの菓子パン、塩気と甘みが絶妙。
121103-19.jpg
チチャロンっぽいスナックやナッツ
121103-17.jpg
ダーがサッカー仲間用に買ったチョコバー
これが想像以上に美味しくてね、
自分らの分ももっと買ってくればよかったW
121103-18.jpg
・・・とまぁ以上になりますが、
みぃや、ひとつ、この旅行で、
ウッカリしちゃったことがあるんです。
フィリピンのカキ氷、
ハロハロを食べ忘れてしまったのぉ~
↓*注:イメージ画像です↓
ハロハロ
帰国前夜に気がついてさ、ホテル内のアイス屋さんいったんだけど、
アイス単品とパフェはあるけどハロハロはないよ、と言われ、
ホテル内で唯一ハロハロがあるというレストランバーに行くも、
なんとその夜はビュッフェパーティというイベが発生していて
「ビュッフェ選んでくれなきゃ単品ではハロハロはやらない」
・・・みたいな。。。OLZ.
うう、、、くしくも時期はハロウィン
「ワタクシ、明日帰国しちゃうので、
どうしてもハロハロ食べたいの。
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ

・・・と甘えてみるも、
「Oh~~、、それは残念だ、・・・が今夜はムリだ」
・・・と願いは聞き届けられず。。。
(フィリピンは10/31当日過ぎても11月もハロウィン続くんだって、
クリスマスにおいちゃ、2月までずっとお祝いなんだってよ、祭り好きだね?W)


最後の空港に望みを託すもナシ。。。

っつーわけで、
またフィリピンに行くぞっ!
ハロハロ食べに!


セブ・マクタン島旅行記、コレにて終了っ♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ





2012-11-15 12:19 | カテゴリ:2012 セブ・マクタン旅行記
セブ・マクタン島旅行記-8
シャングリラの無料送迎バスを利用しセブ島へ!
セブ島とマクタン島は大きな橋でつながってるんだよ♪

ショッピングモールとかスーパーとか行って
お土産買ったりいろいろブラブラした日のこと。

ワタクシ、運命の出会い、ありました。
Jollibee(ジョリビー)
アクセントは「ジョ」に付きますよ。
お菓子会社の「カルビー」と同じ発音。

Jollibee(ジョリビー)は、フィリピンのファストフードチェーン店。
マックなんて足元にも及ばない程の大人気店なのでありますよ。
そのキャラクターがコイツ!
なにこの愛らしさっ!かわいいにも程があるっ!
ドキンちゃんとミッキーと蜂の融合体ですか?
みぃや ひとめ惚れ の巻
121102-1.jpg
なんかいつ行っても混んでいる。
このお店すごいんだよ!
基本、バーガーとフライドチキンがウリらしいのだけど、
なんと、パスタとかライスとか麺とかもあるっ!
121102-2.jpg
で、早速食べてみました。
こんなかわいいキャラの、
しかもフィリピンの方々大絶賛のお店のモノを、
食べずには帰れんだろう?
(実はあんまおなかすいてなかったんだけどW)
↓フライドチキンとポテトとコーラのセット↓
ポテト激ウマっ!これ好みだわ~。
チキン、鬼ウマっ!しかもホネナシ♪
121102-3.jpg
↓champ(バーガー)とポテトとコーラのセット↓
チャンプはねぇ、デカイよ。
ビックマックよりちょい小さいくらいかな?
直径はバーキンレベル。
バンズはイマヒトツだけどね、
このセットでP139(ペソ)。
つまり~、278円くらいだよ!
安っ、安いくせに、ウマっ!!!神っ!!!

もうなに~?このお店なんで日本にないのぉ?
我が家の隣に欲しい。
121102-4).jpg
わたしねぇ、Jollibeeに出会えただけでも、
今年フィリピン行ってよかったよ、ホント。

食後、ジョリビーのグッズとか売ってないかなぁって
チラチラ探してみたんだけど、見当たらず。。。
ストラップとかフィギュとか超欲しいんだけど?
帰国直後にフィリピン在住のトモダチからCALLあったから
もしも、ジョリビーグッズ手に入ったら送ってちょうだい!って
いのいちばんに、お願いしておきました♪ ゲトできるといいなぁ♪

ジョリビー、いま、みぃやの中で、
紙兎ロペ&アキラ先輩と同じくらいアツイよ。

↓この日の夜、募る思いを押さえきれず↓
ベッドでゴロゴロしながらホテルのメモ用紙に
描いたJollibeeのラクガキW
121102-5.jpg
次の日帰国だったから、もう一枚描いて
「THANK U♪」って書いて
チップと共に枕元に置いてきたよ♪
*****************************

あぁ、そうそう、もう一個スゴイ衝撃的な出会いがあった。
スーパーにて。
この 大きいの なぁんだ?
121102-7.jpg
121102-6.jpg
ハイ、正解はマヨネーズです。
バケツサイズじゃ~~んWWW

マヨラーのトモダチに買ってきたかったんだけどさ~、
流石に重くて無理だったよ~WWW
*****************************
↓フツーツ山盛りてんこ盛り↓
マンゴー、ほんっとにおいしかったわ~
121102-8.jpg
↓すっごい売り方じゃない?↓
え?市場?業務用???
121102-9.jpg
でもね、コッチ住んでるフィリピンのトモダチんちの
ホームパーティ行ったことあるけど、スゴイよ。
よく食べるんだ、彼女たち。あ、彼らも。
「フィリピンジン ネェ、 ホンット ヨクタベルヨ、
パーティ ヤッタラネェ、朝から晩までズットタベッパナシよぉ~
ミンナソウヨ~、アハハ、モトタベテ~♪」・・・って、言ってたし、
案外、↑のも業務用ではなく一般家庭用だったりして♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ





2012-11-14 12:29 | カテゴリ:2012 セブ・マクタン旅行記
セブ・マクタン島旅行記-7
ボホール島でのターシャ見学は先日載せましたが、
今日はその他の観光メニューデス。
1、ロボク川クルーズ(ランチ付き)
軽く船酔いしつつ2Hかけてようやくたどり着いたボホール島、
スグに車に乗ってガタガタとよくゆれる山道を走って
今度は川くだり。。。ふふふ、容赦ないね。
121101-8.jpg
そいでも、折角だから食べますよ、ええ、食べますとも。
フィリピン料理のビュッフェです。
ガイドさんがね、いかにもフィリピーナってかんじの
元気いっぱいのオバチャンでね、頼んでないんだけど、
「コレ、オイシよ~、サァ!タベナサ~イ」って
勝手にスープとかバナナとか蒸しケーキとか取ってくれたですw
お味はドレ食べても美味しかったよ♪
121101-9.jpg
すごいミドリだよねぇ~。船全然揺れなくてよかったよ♪
ゆったり、のんびり、だよ。
121101-10.jpg
なんかちっちゃい滝もあったよ。
121101-11.jpg
道路の舗装など、ニホンは結構援助してるみたいです。
ニホンジンだけど知らなかったよ。
「ココ、ニホンセイフ、オカネ イパイ クレマシタダカラネ、
キレイなたよ、ホソウ、コナイダ オワタバカリデス、アリガトネー」

言われました。
****************************
2、チョコレートヒルズ見学
この、木々の間のぽこんぽこんとしたお山達がチョコレートヒルズ。
乾季になると表面の草が枯れて茶色になりそれがチョコみたいだから
チョコレートヒルズなんだそう。なんと1300ちかくあるらしいよ。
ガイドさん曰く、
「ミィヤサァ~ン、コレハネ、中身ハネ、ホント石灰岩ダケヨ、
草シカ生エナイ、スッゴイゾォ、木、生エナイ、ホンットにこれはね、草ダケ、
昔はね、海底にアッタ。デネ、火山の噴火とかマァイロイロでコウナッタヨ」

・・・みたいな。
121101-12.jpg
んー、周りの景色もイイねぇ~、広大ねぇ、。
200段以上のスゲー階段を上って
てっぺんまで登ってきた甲斐があったよ。
121101-13.jpg
お天気サイコウだなぁ
121101-14.jpg
****************************
3、バクラヨン教会見学
1595年にキリスト教の布教に訪れたスペイン人によって建造された、
フィリピンで一番古い教会の1つ。
121101-16.jpg
ガイドさん曰く、、、
「ミィヤサァ~ン、ココハネ、フィリピンでモノスゴク古い教会ヨ、
ホンット古い、450ネンくらい前!(←概算wしかも盛ってるw)
この壁はね、コンクリト チガイマス
ムカシはね、ギジュツないだからぁ、サンゴの粉と卵白と、、、
イロイロ混ぜて作ったカベよ。イロイロね修復シタダケド、
このカベは450年前のママデス、
ホントツッヨイよ、ミドリのはね、雨の痕ネ」

121101-17.jpg
121101-18.jpg
****************************
4、Blood Compact Marker(血盟記念碑)見学
スペインの総督ミゲル・ロペス・レガスピさんと
ボホール島の酋長シカツナさん
腕をナイフで傷つけ、ワインに血を落とし、
互いに飲み干すことで、友好保障条約を締結したそうです。
メッチャ中二病が好みそうな契約方法だなぁ。
血ワイン、、、なんか昔のヒトって、、、
古今東西 血ぃ、好きだよね?・・・血判状とかさ。
121101-19.jpg
・・・とまぁとにかくガイドさんが楽しかったです。(←そこかっ!

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ





2012-11-13 09:56 | カテゴリ:モニター☆飲食系
セブ・マクタン旅行記の途中ですが、
モニター当選したので、今日はこの記事挟みます♪

森永乳業㈱さんの
カフェオレ専用ミルク
モラっちゃいました♪
森永乳業さんのカフェオレ研究から生まれた、
コーヒーを割る専用のミルクです。

「専用」ってコトバはいいですね、「シャア専用」的な。
もうそれだけで特別そうで、美味しそうです♪
お供のおデザはアンテノールさんのマロンタルトです♪
P1020017.jpg
カフェオレのときのコーヒーは濃い目が良いので、
コチラのエスプレッソ、いれてみました♪
P1020008.jpg
おすすめ割りはミルクとコーヒーを1:1
だそうなので、そのとおりに作ってみました♪
P1020012.jpg
フツーの牛乳で作るカフェオレとは全然違いますよ。
コーヒー本体の味もすごく生きてます。
つか際立ちます。


「カフェオレ専用ミルク」
単体でお味見してみたんですが、
カフェオレ専用ミルク
ほんのり甘くて「森永ラブ」っぽい味がして、
なによりも後味がもんのすごくスッキリしていて、
牛乳ギライなワタシでも美味しいと感じました。
(森永ラブは唯一ワタシが飲める牛乳♪)

Hpで見てみたら、
無脂乳固形分を引き上げ、乳脂肪分は抑えることで、
なめらかな口当たりや甘み、
すっきりとした後味を実現したんだそうです。

本格的な美味しいカフェオレ、
アナタも、おうちで、どすか?

寒い冬はさ、特にさ、
あったカフェオレ、カラダもココロもあったまっって、
ホットしちゃうよねぇ~♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ



2012-11-12 11:48 | カテゴリ:2012 セブ・マクタン旅行記
セブ・マクタン島旅行記-6
船は、、、
グレートバリアリーフでも昨年のカンクンでもヒドイ目に合っているので、
できれば乗りたくなかったのですが、、、
セブから高速フェリー1.5H程「ボホール島」に、
「ターシャ」という
手の平サイズの「メガネザル」が生息しているというので、
船酔い覚悟で行ってきました!!!
ボホール島1日観光
TARSIER CONSERVATION AREAにて♪
ちょっとした勾配のある山?森?みたいな保護エリアを
ガイドさんに連れられ歩いて進みますと、
各所にターシャさん、おります。

10~12センチ、120g程とメチャ小さいの。
顔中目だらけだねw
121101-1.jpg
夜行性で日中はこうやって木につかまって寝てます。
指先がカエルチャンみたいだね。
121101-6.jpg
寝てる子ばっかだったけど、タイミングよく起きてくれた子らもいて、
お目目パッチリ写真撮れてよかったヨ♪
121101-2.jpg
目ね、寝るときはつぶってたよ。
あんまり まばたきしないんだけどさ、ドライアイになんない?W
121101-3.jpg
ま、丸い!!! なにこれ もう かわいすぎ。抱きしめたいっ
121101-4.jpg
雨がニガテなターシャさん、
葉っぱの下や手作りの屋根の下におります。
しっぽ、自分の2倍以上とすっごい長いよ。
ネズミのしっぽみたい。
121101-5.jpg
ターシャ、「特別保護種」です。
モチロン、触ったりしちゃダメだし、フラッシュも禁止。
ターシャのいるポイントには、監視スタッフがいます。
静か~、に森を歩いて、
そっとお写真を撮らせてもらってきました。
121101-7.jpg
はぁああああ~、かわいかった♪
がんばっていった甲斐があったよ♪

行きの船、向かい風で2時間かかったけど、
まぁ、、割と海穏やかだったので、
ひどく酔いはしませんでした。

順番前後しますが、「ボホール島1日観光」には、
あと、ロボク川くだりランチとかチョコレートヒルズ見学とか
イロイロ組み込まれてたんで、
続きはまた明日♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2012-11-09 10:35 | カテゴリ:2012 セブ・マクタン旅行記
セブ・マクタン島旅行記-5
121031-1a.jpg121031-1b.jpg
121031-1e.jpg121031-1d.jpg
ディナーはホテル内プールサイドにあるイタリアンレストラン
AQUAへ♪
121031-1c.jpg
白ワインでキャンパイ
121031-1g.jpg
このパン盛り、たまんないでしょ、おいしいんだよ どれも。
ディップもいいねぇ~、ブラックオリーブのディップ サイコウだねぇ
121031-1f.jpg
牛肉のカルパッチョ
121031-1h.jpg
ポルチーニ茸のスープ
121031-1i.jpg
バジルとトマトのパスタ
121031-1j_20121109101623.jpg
マッシュルームのリゾット:激美味注意
121031-1k.jpg
3種のパンナコッタ:とろけます。
左からミルク系、カスタード系、ダークチョコ系
121031-1l.jpg
もう、、、ここなに食べても美味しいの。
しかもサーブしてくれたコらも
みんなよい笑顔で会話もステキで♪
ハイ、シアワセなディナーでございましたよ♪
***************************
121031-1n.jpg

121031-1m.jpg

続きは週明け月曜日に♪
「お船に乗ってボホール島に行ったよ」の巻きです♪

では皆様よい週末を♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2012-11-08 11:42 | カテゴリ:2012 セブ・マクタン旅行記
セブ・マクタン島旅行記-4
夕方からはホテル内のスパへ♪
CHI「氣」スパ
ここねぇ、アジア有数のスパなんですよ~。(キラーン
121031-0a.jpg
門をくぐるとオリエンタルな雰囲気。
121031-0b.jpg
エントランスの吹き抜けのまぁステキなこと
121031-0c.jpg
一角でハーブティなどいただきます。
121031-0d.jpg
今回予約したコースは、
コーヒーボディスクラブ45分とヒロットマッサージ60分。
予約者は、施術前の1時間、敷地内の専用ジャグジー、
スチームサウナ、サウナ、シャワー休憩室などなどを
自由に利用できちゃいます♪
121031-0e.jpg
で、散々楽しんだ後、いよいよ施術です。
このバスロープもお洒落さんねぇ。上質だわぁ。
カップル専用ヴィラで並んで施術を受けました。
121031-0f.jpg
バスローブの中身は使い捨ての紙パンツです。
スタッフさんは上品で日本語も少しいけます。
「うつぶせクダサ~イ」と「あおむけクダサ~イ」w
ますはコーヒースクラブで無駄な角質とおさらばです。
コーヒーのよい香りが漂う中パンイチで施術を受けます。

その後、シャワーでしっかり流して、
新しい紙パンとバスロープに着替え、
さぁヒロットマッサージです。
エクストラバージンココナッツオイルで全身くまなくマッサージ。
少しリンパマッサージの要素あるかな?
やさしすぎず痛すぎず心地よい刺激です。
裏、表、あとヘッド、ヘッドマッサージすっごい気持ちよかった♪
髪の毛つやつや元気になってた、マッサージ効果?オイル効果?

エクストラバージンココナッツオイルは上質なものを
使用しているため、かる~く ふき取ってはくれますが、
施術後2Hはシャワー禁止よ、と言われますです。
残ったオイルはじっくりと肌表面から吸収されるとのコトで、
ホントに次の日のお肌はやわやわのしと~りで、夢のようなさわり心地。
夢のようなといえば、肩!え?わたしの肩ってこんなに
柔らかかったの?ってびっくりするくらい、揉み解されてました。
寝落ちするほど心地いいのになんでそんなにほぐされてるんだ?
ヒロットマッサージ、・・・というかchiスパ、恐るべしデス。

また受けたいね、コレ絶対。
いままで受けた中でもカナリ上位です、
ダーはナンバーワンっていってました。

エクストラバージンココナッツオイルとリップバーム
買って帰ってきちゃった♪んふ♪

*************************
↓ちょっと探してみたけど、↓
エクストラバージンココナッツオイルでは
これが上質と思います。オーガニックだし。
食用として販売されていますが、
ボディマッサージに、ヘアケアに、使えます。
瓶ではなくジャータイプなので、
冬場オイルが固まっても取り出しやすいのがいいですね。
わたしも今持ってるやつ終わったらこれ買おう♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2012-11-07 11:44 | カテゴリ:2012 セブ・マクタン旅行記
セブ・マクタン島旅行記-3
↓クリックで大きな画像になります↓
121031-aa.jpg121031-bb.jpg
パラセイリングの後、一度やってみたかったアレに挑戦。
ウォーターボール
テレビでさぁこれに入った状態で競争とかしてるよね~
121031-e.jpg
え~、まず~、入りまーす
⇒程よく水、いれまーす(この水なかったら暑くて死ぬよ)
⇒空気入れて膨らましまーす
121031-c.jpg121031-d.jpg
砂浜を歩いて海へ向かいまーす。
スタッフがサポートしてくれまーす、
周囲から好奇の目で見られてなんとなく気恥ずかしいデースw
121031-f.jpg
海の中でもロープを持ってスタッフがサポートしてくれまーす
先にボールに入ったワタシは 先に海に入ったんですが、
ヒトリでバシャバシャは走ってはしゃぐのもなんなんで、
ダーの到着を待つのでありますが、、、
これもちょっと、見世物になった気分で気恥ずかしいデ~スw
人間オークションに出品された気分デース(ワンピ/シャボンディ諸島)
121031-g.jpg
・・・で、ふたり揃ったところで
おおはしゃぎでバシャバシャ走ってみたんだけど、
いや~、これ難しいね、すっごい腿上げ走りしないと進まない。
そんで、すぐに転ぶwそして短時間でものスッゴイ疲労する。

あのね、ビキニでは やらないほうがいいよ。
すっごい激しく転倒しまくるから、
ハミ尻とかしたらはずかちーでしょ?
ワタシはビキニの上に短パンはいたよ♪
******************************
散々遊んで、おなかがすいたのでホテルの近くにある
エル エスパニョ~ラでランチ
フィリピンはスペイン統治時代があるので、スペイン料理も
超美味なのでぃす。これわたしたちにとってはスゴイ魅力♪
121031-h.jpg
121031-i.jpg121031-j.jpg
メニューになかったんだけど、
ハモンセラーノないの?って言ってみたら
minimumで100gだけどそれでよかったら出すよって言われた♪
いや~、なんでも聞いてみるもんだね♪
121031-k.jpg
このクロケタスがまた美味でねぇ♪
121031-l.jpg
カラバッサのポタージュはちゃんと
器2つに分けてくれました♪
121031-m.jpg
ピザサイコウ。しかし2人には大きい。食べきったけどねw
121031-n.jpg
マルガリータ&ドライマティーニ
400~500円だよ?w
121031-o.jpg
店内はシックでいい雰囲気♪
121031-p.jpg
121031-q.jpg
ぷー、おなかいっぱい♪
ホテルのプール&プライベートビーチでしばしのんびり♪
121031-r.jpg
121031-s.jpg
121031-t.jpg
夕刻からはホテルのスパへ!
続きは明日♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2012-11-06 12:12 | カテゴリ:2012 セブ・マクタン旅行記
セブ・マクタン島旅行記-2
121031-1.jpg
朝食はレストランTides(タイズ)で毎日ビュッフェ♪
朝食ビュッフェは旅行の楽しみの一つ~、絶対付けちゃう♪
海苔巻きにマンゴー巻いてあったんだけど~?斬新W
パン、ドレ食べてもおいし~♪
121031-2.jpg121031-3.jpg
麺はね、数種類の麺やトッピングから、
お好みで器に入れて渡すとその場でゆでてくれますの。
フレッシュジュース:種類豊富~、でもトマトジュースなくて撃沈。
キャロットジュースとパイナップルとマンゴーが美味しかったな♪
121031-4.jpg121031-5.jpg
で、ひとしきり、ホテル内をお散歩して、
桟橋からお船でシュノーケリングへ♪
121031-6.jpg
121031-7.jpg
シャングリ・ラ海洋生物保護区内。
んー、まぁこんなもんですかね。
離れたスポットまで行けばもっといいさんご礁あるらしいけど、
今回はシュノーケルメインじゃないんで、近場でお茶にごしてきました♪
121031-8.jpg
121031-9.jpg
121031-10.jpg121031-11.jpg
で、何を思ったか高所恐怖症のワタクシが
パラセイリングに初挑戦。

なんだろう?なんでヤルキになったんだろう?
今まで機会は数あれど、避けてきたのに。
同じくパラに興味なかったダーも同じタイミングで
やってみたいと思っていたらしく、即予約即チャレンジ♪
121031-12.jpg
おほ!ふわりと上がっていくよ、でもゆっくりといい速度。
121031-13.jpg
↓この写真みぃやの今回の力作♪↓
めちゃキレーにとれたー、しかもダーの表情もイイのー
アイドルかー!
121031-14A.jpg
これさー、イス的ななにかがあるのかと思っていたけど、
こんなシートベルト的なやつだけなんだぜ。
これ切れたら海の藻屑だぜ。
121031-15.jpg
旋回~、みぃやたちの選んだコースは70Mまで上がります。
150Mまで上がるのとかもあったよー。
121031-16.jpg
う、、上もドキドキしながら撮ってみた。
121031-17.jpg
感想:もっともっと怖いかなーと思ったんだけどね、
日常生活でこの高さから下見たら脚ガクガクしちゃうけどね、
なんと全然ダイジョウブでしたの。
なんで?下は海だけだから?現実感がないから?
あのね、高いところにいるという怖さよりも、
持っているデジカメを落とさないように、落としたらどうしよう、
落としたら、、、ぁああああああ・・・って、もうソッチのほうが
怖くて怖くて、あの感覚、今思い出してもオシリがぞわわってするW

すごい爽快だった♪
またチャレンジしちゃうかも♪
だってね、風がね気持ちいいんだ、空気が美味しいんだ。
クセになりそ♪

ちょと時間無くなたから
続きは明日♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2012-11-05 12:08 | カテゴリ:2012 セブ・マクタン旅行記
10/30~11/3まで
フィリピン、セブ・マクタン島でヴァカンスしてきました。
というわけで、
今日からしばらく旅行記お付き合いください。
セブ・マクタン島旅行記-1
毎年、秋~冬で海外行くので、
成田はいつもクリスマス☆デコなんだけど、
今年は出発日が10/30だったのでハロウィン☆デコでした~
121030-1.jpg
しかもみぃや、こんなに何度も海外行ってるのに
ななななんと、フィリピンは初めて!!!
初「フィリピン航空」利用もウレシ~♪
成田⇒マクタン国際空港=約5.5時間
(マクタン⇒成田=約4.5時間)
うはー、5時間とか4時間とかマジ近~~~っ!
近年10時間超えフライト多いし、今回近い分4泊5日と短いし、
なんだか近所に買い物に行く気分であります。
121030-2.jpg
機内はこんなカンジ
でもねー、各座席にモニターが無いのよね。。
まー、スグ着いちゃうからいいけどさ~~。
121030-3.jpg
機内食イイネ、美味ね。
やっぱフィリピンのお料理はお口にあいます♪
121030-4.jpg
121030-5.jpg
時差はたったの日本マイナス1時間なので、jet lag知らず~
19時過ぎにマクタン島到着。
(乗り換え面倒だったので直行便にしました)
滞在ホテルは
Shangri-La's Mactan Resort&Spa
イイネ、Luxury
シャングリラはタイで利用して以来、久しぶり~♪
121030-6.jpg121030-7.jpg
お部屋は、改装したばかりのデラックスシービュー
121030-8.jpg
全体的に落ち着いてる感がよかったよ~
121030-9.jpg
121030-10.jpg
で、着後速攻で予約入れて20:30には町のマッサージ店へ!
予約するとホテルロビーに送迎来てくれるところ、多いです。
フィリピン流マッサージ「ヒロットマッサージ」を受け、
軽くなってホテル戻った頃には22:30。。。
ディナータイム、、、終わる時間。
でもまぁこんな遅い時間にモリモリ食べるのは美容に良くないし
ちょっと飲んでつまみましょうと、ホテル内
「Wave 's Bar」へ♪
ここはねぇ、波打ち際のBarで超ステキなのでぃす♪
↓お席からのショット↓
海に向かったカウンター席であります。
121030-11.jpg
フィリピンビール「セルベッサネグラ」と「サン・ミゲル」
121030-12.jpg
え?誰ですか?数行前で
「遅い時間にモリモリ食べるのは美容に悪い」
とか のたまってたのは?
 「美☆ストイック生活」解禁の巻。
左からフライドカラマリ・チチャロン・ハム&チーズの春巻き
チチャロンは豚の皮を高温の油で揚げたもので
フィリピンで人気のスナック、
ココナッツのお酢につけて食べるとサイコウ♪
121030-13.jpg
・・・つかね、サンドウィッチとかないんだよね、、揚げ物ばっかw
↓お通しも山盛りw↓
121030-14.jpg

というわけで、
一日目から大満喫でありましたよ♪

旅行記は明日へ続く~

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

