-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-31 10:33 | カテゴリ:外食・取り寄せ・などなど
元町のレストランアペルト
でランチ。
前菜付きの2000円のコース
1240731-1.jpg
手作り生パスタは相変わらず美味♪
1240731-2.jpg
お連れ様はこちらのパスタをチョイス
自家製パン(フォッカチャ)もとってもおいしい
1240731-3.jpg
オデザ
1240731-4.jpg

んー、ここのお料理は やっぱりとっても美味しい♪

でも、、

先日とってもお得なランチに行ってしまったせいか、、
2000円はちょっと割高かなって思っちゃった。
やっぱり ここのランチは
1000円のパスタランチに
オデザ300円でくっつけるってのがベストなチョイスだねー。

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓


トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-30 11:25 | カテゴリ:なんかいろいろ
先日 実家にて、
生まれて初めてセミの羽化を見ることができました。

↓19時台、椿の木を上っているセミの幼虫↓
目がパッチリしてます、割と登るの速いです。
いつもカラッポなくせに、、、身が入っているのがなんか不思議。
140730-1.jpg
↓20時過ぎくらいから脱ぎだした↓
140730-2.jpg
↓必死↓
140730-3.jpg
↓重力利用してるのかな?↓
抜けがらは上向き自分は逆立ち状態です
アタマに血が上りそう~~~
羽は最初は開いてなくてクリオネみたいなシルエットです。
140730-4.jpg
↓あ、いつの間に ちゃんとアタマ上向きになってる↓
抜け殻につかまっています
140730-5.jpg
↓羽、乾燥中、だいぶ透明感が出てきました↓
140730-6.jpg
↓広がっていた羽がシュっとしてセミっぽくなてきました↓
140730-7.jpg
・・・とりあえずここまで観察して帰りました。
セミ、、、コックローチと同じ位苦手なんですが、、
羽化中のセミは、大きな声でジージーミンミン言わないし、
色も白?ミドリ?っぽいし、
まだ硬くなさそうだったから、そんなにビビらずに観察できました。

成体のセミはねぇ、硬いのがキモチワルイんだよね、
あと地面にひっくり返ってるくせに 断末魔っぽくいきなりジジジジって
泣いて動くじゃんね?あれがもう本気でニガテ。。。コワイにも程があるよ。
セミひっくり返ってると、道変えますもん、遠回りでもなんでもするよ。

いつ飛んでいったのかな~?
昨日見たら、跡地には抜け殻がまだくっついていたよ。

そういえば、、、
アブラゼミやクマゼミのぬけがらって、、、
漢方のひとつなんですよね、、
『蝉退』というらしいです。
解熱作用とか、消炎作用とか、鎮痒作用とか、
イロイロあるみたいですけど、、、
わたしは、、、遠慮したいです、
お気づかいなくってカンジです。w

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓


トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-29 06:31 | カテゴリ:モニター☆飲食系
海の精ショップさんの国産有機
『紅玉梅干』
甘味やダシなどで味付けをせず、
青梅 を 塩 と 紫蘇 だけで 漬けた
本物の 酸っぱい味の梅干し です。

140729-1.jpg
『紅玉梅干』塩は伝統海塩「海の精」、
梅と紫蘇は国産有機のもので、
なんと通常の倍量使っているため、
こんなに鮮やかな紅色なんですねぇ♪
⇒以前紹介した「海の精うましお」もオススメ☆記事コチラ
140729-2.jpg
この梅干しのおいしさを120%楽しむために
シンプルに頂いてみました♪
『紅玉梅干x白かゆ』
梅自体の口当たりがとってもなめらかなんですよ、
箸でつまむとスっと種から離れる、、、
まるでじっくりと調理して骨離れの良い上質なお肉のようです。
お味はひとことで表現すると
「まろやか酸っぱい」
お口がギューってなっちゃうほど強烈に酸っぱいわけじゃない
梅の香りと程良いしょっぱさと 酸味、甘みがフワーッと広がります。
まさにこれこそが「いい塩梅」というやつでしょ?
140729-3.jpg

<梅干しのすばらしい効果>
抗酸化作用:体内をアルカリ性にしてくれますよ、アンチイジングに!
殺菌作用:口内、腸内もきれいに殺菌、
カラダのなかからキレイになってニオイ対策にもハナマル。
整腸作用:快便生活♪
血液サラサラ効果:加熱することで血流を改善する
「ムメフラール」という成分がでるので、焼き梅干し、なんてのもイイですね。
・・・とまあ あげるときりがないですけど、
梅干し、すごいヤツなんですよ!

余談ですけど、「おかゆ」の美容健康効果もスゴイんですよ、
お粥様は、水分をたっぷりと吸い込んだお米とともに
腸の最後まシッカリと水分を届けてくれるんです、
これによって快便生活がアナタのものに。
水分たっぷりで炊けば、膨らむので
お米の量の割に食べた感を得られダイエットにも最適。
大事なことがもう一つ、
胃への負担が肌荒れの原因の一つなんだそうです、
なのでやさしいお粥、やさしい食生活で
美肌にもなれちゃいます♪



市販されている「梅干し」って
干してないものもおおいいんですよね、
つまり実はタダの「梅漬け」w
干すと栄養価もぐんと上がるし、食感が全然違います。
是非 美味しい 本物の 梅干し、召し上がってみてください♪
海の精 紅玉梅干 ショップページ
海の精ショップ
海の精ショップファンサイト参加中
*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓


トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-28 06:27 | カテゴリ:なんかいろいろ
こまかいネタがいろいろたまったので
まとめて載せます。

その1:『ピカチュウ☆ランドマークタワー』
ピカチュウイベでランドマークの吹き抜けに吊るされている巨大ピカチュウ。
ピカのなかにピカいっぱい詰まってて、、、なんか笑顔がコワイ
140728-1.jpg
その2:『水戸のお土産☆美味納豆』
これ 本当に美味しかったです、パック納豆とは別物。
豆は大きくふっくら、風味も素晴らしい。タレなしでそのまま頂きました。
140728-2.jpg
その3:『ブラジルワールドカップ乗っかり商品』
いろいろ出てましたねぇ、いろいろ買ったなあの一部です
140728-3.jpg
その4:『ダリンの宝箱からでてきたブラジルモノ』
ダリンがブラジルにサッカー留学していたときの戦利品。
ダリンの思い出の宝物。
140728-4.jpg
その5:『ルピシアさんの夏限定のお茶「シエラザード」』
緑茶にミントやらレモン系のハーブなどいろいろ混ざっている美味茶
シエラザードとは、まず名前で一目ぼれ。
水だしで、愛飲中♪
140728-5.jpg

今週も
よーろしくぅ♪


↓浅田次郎さんご本のなかでワタシ的にナンバーワンでオススメです↓
普段 紙媒体は場所を取るので買わないようにしていますが
これだけは買って大事にしています♪いい話。



*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓


トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-25 11:32 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
花の香酒造株式会社

花の香酒造株式会社さんの
『毎日飲む米麹』
米麹ドリンク、
つまり酒粕じゃなく米麹でつくった甘酒ですね。

甘酒は「飲む点滴」といわれるほどに
「栄養価が高い」んですよ。

え?夏バテ? なになに?お疲れ?  
この米麹ドリンク飲んだらあっという間に元気になっちゃいますよ♪
140725-1.jpg
無添加無加糖なんですけど
米麹のやさしい甘みがいい塩梅で
ノンアルコール高級甘酒 といった感じのお味です。

このまま飲んでもおいしいですが、
ちょっと暑い夏にピッタリな『ひんやり米麹ドリンク』作ってみましたので
レシピ載せまーす♪

『ひんやりマンゴー米コージー』
米麹ドリンクと冷凍マンゴーをミキサーにかけ、
スムージー風にして頂きます♪
<材料>
毎日飲む米麹:100ml
冷凍マンゴー:6~7片

140725-2.jpg
やさしいオレンジカラーのひんやりドリンク完成♪
めちゃめちゃ美味しいと 家族からも大絶賛。
でも栄養価高いですからね 飲みすぎちゃダメ、
でもこの『毎日飲む米麹』 、美味しすぎて軽く1瓶飲めちゃいそう♪
140725-3.jpg
お次は
『ひんやりベリー米コージー』
米麹ドリンクと冷凍ベリーをミキサーにかけ、
スムージー風にして頂きます♪
<材料>
毎日飲む米麹:100ml
冷凍ベリー:10~12粒

140725-4.jpg
あー、もう美味しいとしか言えない、
飲んだ時のこの感動は飲んでみなくちゃ分からない、
是非作ってみてほしいです。
まー、自分で作っておいてナンですけどね、
もしも駅のドリンクスタンドとかでこれ飲んだら結構しますよ。
とっても上質で上品♪
140725-5.jpg
朝飲むのもおやつに飲むのもいいですけど、

ディナー前にダイットドリンクとして 
まず一杯飲むのがオススメ。

デザートは食後という概念が根強いですが、
適度な甘みとカロリーを食前に少量摂取することで
満腹中枢が満足しますから、ドカ食いを防止できますし、
.米麹先輩、
ビタミンB郡、.酵素、アミノ酸などがとっても豊富なんですよ、
腸内環境も整えてくれるから美肌効果も期待できちゃいますし、
これ、ダイエットに活用しない手はないでしょう、
「甘酒ダイエット」ならぬ「米麹ダイエット」・・・ですね♪

↓ご購入はこちら↓
 『毎日飲む米麹』  酒蔵生まれの健康ドリンク
花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓


トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-24 07:22 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
ドクターシーラボ「美禅食」
美禅食(びぜんしょく)、、、いかにもカラダによさそうな
ネーミングのこの商品は、
カラダにやさしい自然のものをたっぷりとりいれた
 健康&ダイエットサポート粉末です。

穀物や雑穀、野菜、果物など30種類以上
健康や美容に効果的な乾燥粉末が入った
美禅食
とにかく 香ばしくて美味しくって 最近のワタシのお気に入り
…なのでちょっとご紹介しちゃいます♪
140724-1.jpg
こういう商品は世の中にあふれていますが、
チョイスのキメ手は
「効果のほど」
と、
「美味しさ」と「価格」っ!!!


あ、「手軽さ」も重要なファクターですよね♪

↓私は、こんな風に摂取しています。↓

1、美禅食をマグカップにサラサラーっといれまーす
ん~、香ばしいいい香り♪
140724-2.jpg
2、豆乳、もしくは牛乳を加えて混ぜて完成でーす。
おいしーい!!黒ゴマきなこ味です。香ばしい♪
*注:豆乳は是非 成分無調整豆乳で!! 
調整豆乳はモノによっては牛乳よりもカロリーが高いんですよぉ。
140724-3.jpg
1包にけっこうな量の粉末が入っているので、
腹もちがいいです。

これひとつで30品目以上をクリアできちゃって、
こんなにおいしくって
なんと1包=108円!!!

しかも、、
こんなに栄養価が高いのに
たったの54.8 kcal !!!


衝撃的!!!


先日耳にしたんですが、、、、
「年齢を重ねてくると、夏やセしにくくなるっ」
んだそうです。。。

・・・たしかに、、、、20代中盤くらいまでは、
わたし、夏バテでかならず4~5キロおちてたんですが、、
最近おなじように夏バテているのに、、、
体重たいして変わらない。。。
・・・代謝が落ちてやせにくくなるっていうのもあると思いますが、、、
バテに任せ アイスだけとかキュウリとビールだけの生活とか
あのころのような自由気ままな食生活をしていたら
肌とか爪とか髪とかっ、、もう次々と劣化しちゃう!
・・・なので多少無理をしてでも
それなりの食生活を続けざるを得ないんですよね。。。

・・・あ、そこのアナタも 思い当たる節、ありますか?そうですか。

・・というわけで、
現在 絶賛 夏負け中 の ワタクシ、
ドクターシーラボさんの「美禅食」
に大変助けられています。
140724-0.jpg
カロリーとりすぎ、食べすぎっていわれている現代人の食生活、

胃に負担をかけないと 
肌荒れもしなくなるんですよ♪


*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-23 07:25 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
株式会社Kライズさんの
『ネイ美ッシュ』 (30粒)
美爪をサポートするサプリメントです。
手って結構見られているんですよね~。
しかも肌と一緒で 一瞬で生え変わったりするものじゃないですからねー
カラダの中から健康で美しい爪、目指したいですよね♪
ちなみに爪って、、、、
健康な成人で1日に0.1ミリ、完全に生まれ変わるのに
何と6カ月!!も かかるんですって~~~っ
足の爪はその2倍かかるそうですよ~。大事にしなくちゃ!
140723-1.jpg
意外と酷使されている爪、直接的な衝撃だけでなく、
ストレス、不摂生、ネイル(マニキュアとかジェルとか)、乾燥、
などなど、色々な原因で爪は痛みます。(涙
140723-3.jpg
爪の主成分は髪の毛と同じ「ケラチン」(←たんぱく質です)
『ネイ美ッシュ』 (30粒)には
ケラチンやコラーゲンの生成を助け、皮膚の代謝をUPsる効果のある亜鉛
たんぱく質の代謝UP効果のあるビタミンB2
コラーゲン生成を促進するビタミンC
ビオチン、ビタミンB6、ボリアミンなどなど、美爪のためになる成分が・・・
↓この一粒にぎゅぎゅっと 詰まっていますよ♪↓
一日一粒美爪のための新習慣
140723-2.jpg
飲み続けて間もなく一カ月となりますが、
紙のように薄く、弱いワタシの爪、
少しの衝撃で割れてしまってなかなか長さの出せないワタシの爪が、、、

弾力が出て、強い子になってきましたよ♪

爪の調子が良いとジェルネイルも持ちが良い気します。

これからも
『ネイ美ッシュ』 (30粒)
で、健康な爪を保ちたいです♪

弱い爪でお悩みのアナタも是非♪

↓ご購入はコチラから↓
株式会社ケンコー

bi-kenko.comファンサイトファンサイト参加中
*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-22 07:15 | カテゴリ:外食・取り寄せ・などなど
☆お祝ありがとう☆
結婚10周年☆家族にお祝いしてもらいました。

え??ホントに丸10年?
全く ピンとこないです。ハハハ♪あっという間だなぁ。

馬車道の素敵なイタリアン
『ラ テンダロッサ』
140722-1.jpg
前菜がゴウジャス 
いいねぇ、このプレート、これ2皿食べたいよぅ、
ワイルドルッコラ(味の濃い美味ルッコラ)が乗っててうれしかった、
ワイルドルッコラ、大好物♪
近場のスーパーでも売ってほしいなぁ。
140722-2.jpg
ボンゴレのあさりがすごく大きい 食べ応えあるわぁ
140722-3.jpg
マルゲリータ いいねぇ、 生地もいいねぇ
140722-4.jpg
今回のお皿の中でイッチバン美味しかったラム肉。
焼き具合もお味加減もお肉の質ももうトータリーに花マル。
今まで食べたラムのなかでトップランカーでぃす。
140722-5.jpg
サプライズお祝いプレート頂きました。
140722-6.jpg
か、、、かわいいじゃないの♪
140722-7.jpg 140722-8.jpg
140722-9.jpg
ここのお店素晴らしいです。お席ほぼ満席。
お祝いの席も多かったですね、
ワインも料理に合ったものをさらっと出してくれます。
チョイスお任せってのも 何が来るかワクワクしてたまにはいいですね。
ご利用の際は要予約ですよ。
絶対また利用しちゃる~♪

妹ちゃんに貰ったワインもあけるのが楽しみディス♪
140722-11.jpg

↓オマケのハナシ↓
ボンゴレを食べ終わった皿に、
性格って如実に現れるね www
左:私のお皿、右:ダリンのお皿
140722-10.jpg

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-18 00:57 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
品川の薬日本堂漢方スクールさんで開催された
『はじめてのBeauty薬膳レッスン』
に、参加してきました♪その2

さてさて、その2です。
⇒その1(セミナー内容 漢方って?&ご試食☆簡単漢方スイーツ)はコチラ

セミナーを受けてウキウキ楽しくなっちゃった私は
帰り道、地元中華街&スーパーにていろいろ材料をゲット
左から松の実、クコの実、陳皮、ナツメ、黒糖
*左上のはお店のおじちゃんが教えてくれた「八宝粥(ばーばおちゅー)」
甘い薬膳豆粥の缶詰、朝食に食すことが多いそうだよ、
冬は温め、夏は冷やして食べるといいってことだったので、お試し買い♪
*薬日本堂漢方スクールさんのお隣でも色々売っておられます。
わたしは昔から中華食材はここのお店で買ってるんで・・・スイマセンW

140718-10.jpg
で、なんでセミナーの試食で出てきた高麗ニンジンは
買わなかったかというと、、、
↓なんとうちにはこんなお宝があるんでぃす♪↓
純国産☆高麗ニンジンの焼酎漬け

実はうちのお母さんの実家、むかーし昔、
高麗ニンジンを作っていたのでぃす。だから何十年ものかしら?
*オンマウスでサイズ比較写真に切り替わります。デカッ
でまぁ、頂いてきてからは ただ飾っておいたんですが、
これを使わない手はないじゃあないか?
高麗ニンジンは、この高麗ニンジン酒で代用決定♪
子供のころは風邪をひいたといえば、高麗ニンジンのはちみつ漬けを
飲まされ、ぶつけた、転んだ、といえば、この高麗ニンジン酒を
患部につけてもらったものです(ぶつけてすぐにこれを塗布すると
絶対に青あざにならないのでぃす。)


ではでは、帰宅後作ってみた、
みぃやの薬膳初心者メニューご紹介しまーす

↓シュワっと高麗ニンジン酒↓
グラスに氷を入れ炭酸を注ぎ、高麗ニンジン酒を
大匙1ほど入れ、クコの実を一粒♪

高麗ニンジンの香りがさわやかでカラダの中から
じわじわときれいになってきている気分にさせられる♪
140718-13.jpg

↓セミナーで教えていただいた漢方スイーツ☆アレンジ版↓
松の実を加えてみましたー 
高麗ニンジン酒は完成後少量ふりかけました。
140718-15.jpg
↓このようにフライパンで作ってみましたよ↓
弱火で30分。水は焦げ付かない程度になくなる量で。
途中でなくなってきたら足せばいいです。
買ったナツメは大きかったので1/4にカットし、種を抜きました。
140718-14.jpg
そのまま食べてもおいしいけどー
↓ヨーグルトと和えてみましたよ♪
そりゃ美味しいさ。
140718-16.jpg
ディナーはあっさりと
↓「白がゆWITH クコの実&松の実」
わたしはね、かなーりお水たくさん入れます。
お米の形が壊れるほどとろとろ煮込みます。
お米1合で二人分。
たくさん食べた気になるからお粥はダイエットにも最適だねー
140718-17.jpg

中華粥はよく作るんですけどねー、
次回もうチョット勉強して
薬膳粥にも薬膳スープにも挑戦したいです!

んー、楽しいな、新しいこと知ると、
料理の幅も広がるな♪
********************************************

上記しましたが
その1:(セミナー内容 漢方って?&ご試食☆簡単漢方スイーツ)
も併せてお読みいただけると幸いです。

薬日本堂株式会社ファンサイト参加中
薬日本堂漢方スクール
薬日本堂株式会社

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-18 00:52 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
品川の薬日本堂漢方スクールさんで開催された
『はじめてのBeauty薬膳レッスン』
に、参加してきました♪その1

「おうちごはん」に薬膳を取り入れたい
・・・と常々思っていたワタクシにピッタリな企画!

ちょっと長くなるので、
その1:(セミナー内容 漢方って?&ご試食☆簡単漢方スイーツ)

その2:(帰宅後ワタシが作ったプチ薬膳メニュー紹介)
・・・に、記事分けて連続UPします。

140718-3.jpg
実施場所の『薬日本堂漢方スクール』は、
品川駅高輪口から徒歩数分の漢方ミュージアム内にあります。
薬膳のレストランや漢方薬局も併設でキレイでおしゃれでいいにおい。
140718-1.jpg
たくさんのサンプルや
漢方、薬膳の基本的な考え方や説明・紹介のパネルなども並んでいます。 
140718-2.jpg
漢方は、3000年以上の歴史を持つ中国の伝統医学、
漢方って聞くと、、、よく店頭やテレビや雑誌で目にするような、
あのスゴイ種類の素材、思い出しちゃいません?
とっても複雑そうな、難しそうな?そんなイメージの方も多いのでは?

にこやかで親しみやすい講師の劉センセイ曰く、
そんなに難しく考えることはないのだそうですよ。
食べ物の効果・効能を利用し、健康でいましょう、
より健康になりましょう・・・みたいな♪
大切なことはその食材の使い場所を間違えないことだそうです

では 食べ物の効能ってなんぞや?
身近なものですと、クールベジなんかわかりやすいですよね?
夏野菜には身体を冷やす効果があるし、
あとは、、
半夏生(はんげしょう)にはタウリンの多いタコを食べる、とか、
冬至には身体を温めるかぼちゃを食べる、とか。
日本だってその効能を活かした食文化、たっくさんあるんですよねー、

そこに長年にわたって積み重ねられてきた漢方の考え方を、
少しでも知って少しでも自分らの食生活に生かせたら、
今よりもっと
カラダのなかから 美と健康とアンチエイジング、
がんばれちゃうんじゃないかな♪

興味わいちゃいました?ではとりあえず
⇒薬日本堂 漢方スクールのホームページへGO

↓ここからは教えていただいた漢方や薬膳のさわりの部分を↓
私流に超ウルトラハイパー要約したものです.
当然 実際はもっと深いです。

漢方理論には陰陽説と五行説が合わさってできた
「陰陽五行説」があるそうです。

たとえば、様々な物事は、、、
太陽と月、天と地、昼と夜、上と下、熱と寒、興奮と抑制、剛と柔、、など
陽と陰に分けられる、食も然り。
陽は温熱:(身体を温め、興奮作用のあるもの)
陰は寒涼:(身体を冷まし、沈静・消炎作用のあるもの)など。
(陰と陽その中間のものは「平」)
・・・これが陰陽説。

そして、 

自然すべての事柄が、
木・火・土・金・水(もくかどこんすい))の5要素で成り立っている
という考え方、
・・・、これが五行説。

↓コチラ 見てみて↓
身体の機能を 肝・心・脾・肺・腎を五臓、
食べ物の味を 酸・苦・甘・辛・鹹(さんくーかんしんかん)の五味、
に分け、 身体の何に何が効果があるのか?わかるようになってます♪ 
140718-4.jpg
ワタシ的には、
酸・苦・甘・辛・鹹(さんくーかんしんかん)にどんな効果があるのか?
ってお話はとっても為になりました。
酸(すっぱさ):収斂作用、引き締め効果
苦(にがみ):デトックス、ほてりを鎮める
甘(あまみ):滋養強壮、止痛
辛(からみ):発散・気血を巡らせる
鹹(しょっぱみ):乾きを抑制する働き、潤す働き

辛い物食べるとぶわーって汗がでるってのは
経験上知っていたけど、
逆に汗を抑えるのが「酸味」だったとは驚き!

*****************************
さてさて、お勉強だけじゃありません、
「漢方スイーツ」試食させていただきましたよ♪
高麗ニンジン、ナツメ、クコの実、陳皮、黒糖
・・・にお水を足して煮込んだスイーツです。

↓これで十人分ありますよー↓
*オンマウスで水を注いだ状態の写真に切り変わります*

↓完成品↓
うわー、とっても香り良くてやわらかくて甘くて美味しい♪
クコもナツメもそのままで甘さあるものだから
黒糖の量はお好みで控えてもいいかも。
これは温かいままでも冷やしてもイケますね♪
140718-7.jpg
セミナーでは 防火上炊飯器でやりましたが、
もちろんフツーにお鍋やフライパンで煮込んでもオッケー♪
分量もね、おおざっぱでいいんだって。
大切なのはその効果♪
高麗ニンジン&ナツメ&クコ=滋養強壮
*クコは血を増やし、貧血に良いそうですよ
陳皮=巡りを良くする
黒糖=血液をキレイにする


わーい、結構簡単に美味しくて美に健康に良い
漢方スイーツ完成
じゃん?
ワタクシね、普段料理の際、分量はすべて勘なヒトなんで
こういうおおざっぱなの大好き♪

↓クコの実と菊花と龍井(ろんじん)のお茶もいただきました♪↓
*オンマウスで写真切り替わります


*************************************
・・・というわけで、
あっという間のたのしいセミナーで、
漢方や薬膳が思っていたよりも身近なものに感じることができました。

もっと勉強して、
色々な食材を試してみたいな♪

では、、長くなるので、一度シメます。
続きは
その2:(帰宅後ワタシが作ったプチ薬膳メニュー紹介) をご覧ください♪

薬日本堂株式会社ファンサイト参加中
薬日本堂漢方スクール
薬日本堂株式会社

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-17 07:40 | カテゴリ:外食・取り寄せ・などなど
みなとみらいのグランドセントラルテラス2Fにある
『天ぷら ふく西』さん
本郷町にある姉妹店「天ぷら 福光」さんは
何度か行ったことがあるのですが、
こちらはお初♪
140717-1.jpg
*ワタクシ、エビアレルギーなので、通常メニューとネタがちがいます↓
140717-2.jpg

140717-3.jpg

140717-4.jpg
美味しいわ~ 
おみそ汁もおしんこもすべて好み。

またいこー♪
グランドセントラルテラス、美味しそうなお店が
いっぱい入っているので、全店制覇しちゃおっかな、
あのエリア、雰囲気もいいしね♪

でもね駐車場代、30分しか出ないからね、
そこはどうかと思うよね、せめて1時間でしょ?

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-16 08:59 | カテゴリ:料理
これ一本で味付け完了できちゃう
万能まろやかお塩に巡り合いました♪
「海の精 うましお」
昆布 と 椎茸 の 旨味が加わった やきしお です。
昆布と椎茸といったら旨味成分超豊富な料理界の陰の立役者!
140716-1.jpg
まずはシンプルに「うましお☆お結び」でいただきます♪
あ、まろやかで味に深みのあるお塩♪
昆布さん と 椎茸さん は完全に 縁の下の力持ち状態で個性を隠し
旨味だけが表に現れています。 
もしも昆布や椎茸がニガテな方が食べてもそれとはわからないですよ♪
の、、、海苔と米の味が引き立つ♪
140716-2.jpg
お次もシンプルに「えだまめ豆腐」にかけて♪
ん~~~、美味しいお豆腐はお塩だけでも美味しいですが、
「海の精 うましお」を使うと 尚 美味しい♪
あ、この後 納豆でも試してみましたが、またまた感動。
豆がうまいっ!!つかいつもとかわらぬ納豆なのに
豆がおいしく感じるの”!!!
この「海の精 うましお」は本当に素材本来のうまみを上手に引き出してくれます
140716-3.jpg
ハイハ~イ、今夜のメインメニュー
『若どりのはらみ☆海の精うましお焼き』
とりのはらみってあの柔らかいのに歯ごたえもある、絶妙食感がたまりませんね、
<作り方>
1.若どりのはらみ肉に適量の「海の精うましお」と料理酒
少量のEXVオリーブオイルをふりかけ、数分間もみながらマリネする。
*軽くもみ、味をなじませることでマリネ時間の短縮になります。
2.フライパンで蓋をして弱火調理
肉の色が変わり火が通ってくるとお肉の水分がじゅっわ~っと
出てきます(モモとかムネ肉に比べかなり出ます)。
これが美味しいんだよね、
この美味しいスープを余すことなく使うために米粉登場♪
火はつけたまま サラサラーっと米粉をふりかけよく混ぜたら完成♪

140716-4.jpg
ハイハ~イ、メインメニューその2ですよ~
『とりなんこつ☆海の精うましお味ヘルシーホイル焼き』
こりこりなんこつカリっと焼いたら最高♪
<作り方>
1とり軟骨に適量の「海の精うましお」と料理酒(少し多め)
少量のEXVオリーブオイル、小麦粉 をふりかけ、
数分間もみながらマリネする。
2. ホイルに広げ、サカナ焼きグリルで焼く。
3.、全体に火が通り、表面がカリっと仕上がったら完成。

*まんべんなくカリっとなるように途中で軽くひっくり返しましょう♪
揚げたり、揚げ焼きしなくても、こんなにカリリとヘルシーに仕上がりますよ
カリリと仕上げるポイントは少量のオリーブオイルと
ちょっと多めの料理酒、小麦粉、、、は?全部じゃんW
オイルで焼く時の表面温度が上がり、
料理酒と小麦粉が無駄な水分を飛ばしてくれる…というシステム♪
140716-5.jpg
「トマトとアボカドの海の精うましお味プチサラダ」
トマトもアボカドも意外にも
かつおだしとか和風のお味とも相性いいんですよね♪
140716-6.jpg
↑上記のお献立でいきますと、
各自お皿に取り分ける際にはこんなサラダにアレンジできちゃいます
んー、うましお味最高!!!もりもり食べられちゃう♪
140716-7.jpg
なんか今日いっぱい載せちゃったね、
だって美味しかったんだもん。
お食事って調味料だけで結構カロリー摂ってるんですよね、
その調味料が「海の精 うましお」ひとつだけで
こんなに美味しくいただけるなんて
簡単だし、ヘルシーだし、ホントオススメですよ♪
海の精 なんでもソルト ショップページ
ニガリ成分の多い伝統海塩を
古式製法を再現し高温で焼き上げた本格焼塩 使用。
高温で焼ききっているため湿気にくく、
湿気防止や固結防止の添加物は一切使用していないので、
おいしい 安心♪お塩えらびってだいじですね♪

海の精ショップファンサイト参加中

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-15 08:31 | カテゴリ:料理
わたくし、毎朝、ダリンにお弁当と朝食を
作っているんですが、
朝早いので、朝食もto goなんですよ。
で、入れ物とかジャマになるので、
ほぼほぼ おにぎりスタイルなんですね。
で、チャーハンおにぎりとかフツーにおにぎりの元使用とか天むす とか 
イロイロな 具や味つけのおにぎりを 日々研究しとるわけです。

で、最近の流行りは
『きゅうり☆おにぎり』
<作り方>
具材は薄千切りにしたきゅうり白すりごま
味付けは お味噌 がお勧めです。
お味噌だけ、お醤油だけで塩分JUSTまでもっていくと
ベチョっとしてしまいますので、塩も併用するのがポイントです。
140715-a.jpg
混ぜます☆おいしいおにぎりのポイントは、少量の油。
コンビニのおにぎりにも入ってますね。
私はEXVオリーブオイルを少々、必ず入れます。
140715-b.jpg
ラップにまとめます。
140715-c.jpg
油分やお味噌、醤油などがはいると
成形しにくく、崩れやすくなります。
クリップでパチンととめて持ってくといいですよ~
140715-d.jpg

最後に、
ボウルやおどんぶりでおにぎりをまぜると
お米の粘りで洗うのが大変、、
↑の写真のように、
マーブルコートやフッ素加工のフライパンで混ぜると
全然くっつかないし、洗うのもラクラクでオススメです。

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます

↓トリア プレシジョン↓
トリアのニューカマー♪
口元、ビキニラインなど、細かく敏感な部分にも
ピッタリな、スポット脱毛器♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-14 08:13 | カテゴリ:モニター☆飲食系
山本海苔店さんの
『海苔を楽しむお茶漬』
うめ味、さけ味、わさび味
株式会社山本海苔店
海苔にこだわったお茶漬ですよ~、
140714-1.jpg
わたしはまず大好きな うめ味♪
梅干しとわさびをトッピング♪
140714-2.jpg
お次は わさび味 わさびといっても辛くないですよ、
わさびの茎がたっくさん 入っていて 食感も香りもいいです♪
140714-3.jpg
最後に さけ味
鮭、たっぷり♪
140714-4.jpg

『海苔を楽しむお茶漬』
美味しいお海苔がたっぷりなだけじゃなく
風味良い具もハナマル、おだし のバランスもさいこう♪
熱いお茶やお湯でいただくのはもちろん、
今時期(夏)は氷も浮かべちゃって
冷やし茶漬として頂くのもいいですね~♪

さてさて、皆様、
お海苔のスゴさを見直す時間がやってまいりましたよ。

海苔の栄養ってすごいらしいんですよ。

その黒い外見からは意外なかんじがしますが、
なんとビタミンCが豊富なのです。
フツーツ等に含まれているビタミンCは加熱により
栄養素が壊れてしまいますが、
お海苔に含まれているビタミンCは
加熱しても栄養素が壊れないんですって。


しかも、100g当たりの栄養素を他食品と比べると、
ビタミンCはレモンの2倍、
食物繊維はごぼうの7倍、
カロテンはニンジンの3倍。

そのほか、
ビタミンAにEに鉄分に食物繊維、などなど、
是非とも摂取したい栄養素も豊富。
でもでも、
栄養価の割にカロリーが低い♪
お海苔って神☆美容食 !!!

どうです?
お海苔様、のスゴさ、再認識していただけました?
美のため、健康のため、
今日から食卓にお海苔、欠かせませんわね。


↓ご購入はコチラ↓
株式会社山本海苔店
サマーギフトに、お土産に、プレゼントに
美容に健康に良いお海苔は喜ばれますよ♪

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-11 10:57 | カテゴリ:外食・取り寄せ・などなど
THE SOUL OF SEOUL(ザソウルオブソウル)
渋谷と表参道のちょうど真ん中くらいにある焼き肉屋さん
バリ風な店内でおされ焼き肉屋ってかんじ
140711-a.jpg
焼き肉なのにワタシにしてはめずらしくコースでいただきました。
キムチやらナムルやら
140711-b.jpg
サラダ 宮崎地鶏のタタキおいしかったなぁ、牛タタも絶品♪
140711-c.jpg
おにくおにく♪ 牛たん美味でした
140711-d.jpg
エビやらイカやら野菜やら
ゴマ油がかかっていて 特にしいたけおいしかった♪
140711-e.jpg
ホルモンやらにくやら。
え?どれもおいしいに決まってるじゃん。
140711-f.jpg
ビビンバと冷麺どっちか選べます。
これは一人用サイズなので二人で別の頼むと
2種類楽しめちゃいます♪
140711-g.jpg
コーヒーと杏仁豆腐
ここの杏仁はふるふるぷるんで大変美味でした♪
140711-h.jpg
こうして見直してみると、焼い肉だけど肉比率が多くなくて
いろいろな種類を食べられて いいコースだね、
単品オーダーだと、
野菜もイカも頼まないで肉一本だからね、
たまにはこういうコースもいいね♪

ビールもシンハーとかビンタンとか
好みのがそろっててうれしかった♪

ここ排気ちゃんとしてるから
服も髪も煙くさくならなくてハナマル。


*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-10 12:27 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
京都石鹸屋(しゃぼんや)さん 
と 
同じく京都の老舗お豆腐屋「とようけ屋山本」さんのコラボ石鹸

『豆乳石鹸』

たっぷりの豆乳とシルク配合の肌にやさしいやさしい洗顔石鹸です。

豆乳は大豆イソフラボン配合で美と健康の強い味方、
シルく成分は18種類のアミノ酸を含む天然の保湿成分。
140710-1.jpg
この『豆乳石鹸』
使用感がとっても個性的なんです。

一般的な石鹸を「つるつぬるぬる」っというコトバで表現するならば、
こちらの『豆乳石鹸』 「ねっとりとろとろ」
140710-2.jpg
泡立てネットで泡だて 使用 してみました。
泡立ちや泡密度は普通ですが、とにかく「ねっとり」した感触なので、
伸びと肌への密着感が素晴らしく良い のです。
140710-3.jpg
そして まったく肌に負担かからないやさしい処方なのに
汚れ落ちがハンパなくいい 
です。

さらに、
洗い終えて鏡をのぞくと、
お肌のキメがすごく整っている んですよ。
洗い上がりにこんなにキメが整う石鹸に出会ったのは初めてです。
ワタシはここにイチバン感動しましたね。

夫にも使用してもらい感想を聞いたところ、彼は、
ピーリングしたかのような汚れ除去パワー
イチバン感動していました。

『豆乳石鹸』、普通に洗顔するだけじゃなく、
泡パックもオススメだそうです。

あとですね、これはわたしオススメの使用法なんですが、
配合されている「シルク」って
髪にもいい成分じゃないですか?
だからね、、
洗顔後の泡やぬめりを、シャワーで流してしまわず、
そのまま髪&頭皮に伸ばして軽く洗ってみたんです、
そしたら 案の定素晴らしく髪がスルスルするし
頭皮の汚れも落ちるっ!!!
普通の石鹸ではこのような使い心地は得られませんキシキシしちゃいます。

その後いつも通りシャンプー&リンスするんですけど、
かるーく汚れを落としておいただけでも
シャンプーの泡立ちが違うし 
整髪料や美髪オイルなどが落ちて
素髪に戻れたようでキモチイイですよ~♪

ワタシ絶対リピしちゃいます♪
今度トモダチが球とに遊びに行くって言うから
買ってきてもらっちゃお♪

↓ネットでも買えますよ☆ご購入はコチラから↓
やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト
京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-09 07:51 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
ドクターシーラボさんの
『VC100 ポアホワイトローション』
注目の美容成分「100倍浸透型ビタミンC」“APPS”
「EGF」 「フラーレン」 「リピジュア(R)」 「3種のコラーゲン」
「3種のヒアルロン酸」などがたっぷり配合された
攻めるエイジングケアローション。
140709-1.jpg
「100倍浸透型ビタミンC」“APPS”とは:
水溶性ビタミンC誘導体の 「即効性」
油溶性ビタミンC誘導体の 「浸透力」
の2つをあわせ持つ進化したビタミンC誘導体!

『VC100 ポアホワイトローション』は、
↓従来のビタミンC誘導体と比べ浸透力がこんなにスゴイ!!↓
紫外線強い時期ですしね、
しかもワタクシ日焼けしやすいタイプなのでね、
即効性があるっていうのはとってもうれしいですね。
140709-2.jpg

さて、使用感ですが、
若干とろみのあるテクスチャで、透明な液体です
グレープフルーツとオレンジの天然精油を配合した
とっても癒される ほんのりさわやかな香り♪

グレープフルーツの香りって、食欲を抑える効果があるので
ダイエットの視点からもこの香り、いいですね。

肌に乗せるとすーっとなじみます、
敏感乾燥肌ですが、しみたりしませんでしたよ♪

あぁ、そうそう、
ひと夏越すと肌は2~3年年をとるそうですよ、
夏、コワイですね、
夏、ナメずに『VC100 ポアホワイトローション』
で乾燥しらず、日焼けしらずの美肌キープで
夏を乗り切りたいですね♪

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-08 06:25 | カテゴリ:外食・取り寄せ・などなど
The South
桜木町stから徒歩3分くらいのイタリアン。
おいしいの。何度か利用してます。
ランチコースがオトクなのでぃす♪

前菜~
あ、この後大盛りシーザーサラダ来たのだけど、
お話に夢中で撮り忘れたw
野菜が多くてうれしいです。
140708-a.jpg
ムール貝とベーコンの何か
140708-b.jpg
パスタは何種類かの中から選べます
サーモンといくらのクリームパスタ
美味だったぁ♪
140708-c.jpg
オデザ
お友達の誕生日だったので名前入れてもらいました。
事前に頼んでおくとやってくれます。
140708-d.jpg
やっぱいい店だな、美味しい。
また行こう♪

**********************
おおきな台風が、来てますね。。。
カラダ激重いですなー。
みなさま、お気を付けください。

今日は真夏日だって、萎えるね。
洗濯物 じめじめしてて 全然乾かないよぅ。

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-07 07:50 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
 R.O.C.S.(ロックス)
(Remineralizing Oral Care System)

は、
虫歯予防、口臭予防、ホワイトニングなど
お口の様々な問題に効果を発揮してくれる
オールインワン歯磨き です。
140707-1.jpg
Made in ロシアってめずらしいですね、
既に3000件を超える歯科クリニックが導入しているそうですよ。
あら?これもまためずらしい、
ちゃんとアルミでお口がパックされてますよ、安心ですね♪
140707-2.jpg
 R.O.C.S.(ロックス)は、歯を白くしたり虫歯や口臭予防効果だけでなく、
お味の種類もとっても豊富なんです。
(*クリックで写真拡大します↓)
ミント、ダブルミント、ラズベリー、チョコ&ミント、レモン&ミント
グレープフルーツ&ミント、、、なんだかおいしそうなお味ばかりですねぇw
このほか、お子様用など いろいろなタイプがあります♪
140707-0.jpg

では、早速『ラズベリー』を使ってみましょう。
のぁっ!!!
びびび、びっくり!きなこペーストみたいな色の歯磨き粉れすよ。
こちらはミントフリーですから、ミントの苦手なそこのアナタにもピッタリ。
わわわ、香りとお味がマジラズベリーです、
それもそのはず、植物由来の香料使用だそうですから、そりゃ美味しいわけだわ。
使用後の息も ふんわりラズベリーで華やか&爽やか~
お口の中もおもいっきりサッパリします、ネバ付き感ゼロ、
チューの前に これオススメですよ、チュー♪
ハイドロキシアパタイトで再石灰化された歯はピッカピカのキッラキラ
で表面、つっるつる ♪・・・あれですよ、よく台所用洗剤のCMで
洗いたてのお弁当箱を指でキュッキュってやるじゃないですか?
R.O.C.S.(ロックス)で磨いた後も ああいうカンジです(イメージ)
加齢とともに黄色くなる歯、、、白くするだけでお顔の雰囲気って若返ります。
毎日のケア大事ですね。
140707-3.jpg
お次は『ホワイトニング』
お!フツーにミント味ですがこちらも植物由来の香料使用ですから
お味、香り、ともに美味しいです、ケミカル感が低いです。
天然酵素の力で色素を除去!!!
酵素パワーはすごい、歯磨き粉でも使われているのですね。
140707-4.jpg

ワタクシ、海外旅行行くたびにあれこれ買ってきて試してますが、
やはり歯磨き粉は
全体的に海外製品のほうが優れていると感じます。

R.O.C.S.(ロックス)は、これだけの効果を発揮しながら、この価格!
日本製でハイドロキシアパタイト配合で
同じくオールインワンタイプの商品の半額近いですね。
すばらしいです、そりゃ歯医者さんも導入するわけだわ。

あと歯磨きって、ダイエットにも一役かってくれるんですよ。
どうしても間食したい、小腹がすいちゃった、
なんて時、ハミガキすると、脳が落ち着くんです。
歯磨き粉の甘味のおかげだそうですが、
 R.O.C.S.(ロックス)は 美味しそうなお味がそろっているので
あくまでも付加価値ですが、
そんな場面でも美と健康のお役にたってくれそうですね♪

いやぁ~、ほんとラズベリーの歯磨き粉、美味しわ~
感動しました♪
送料全国一律¥378 だし、
3,980円以上のお買い物で送料無料だし、
是非、自分に、プレゼントに、活用してみてください、オススメです
歯医者さん向け歯磨き粉「R.O.C.S.」のご購入はコチラ↓
⇒『歯科医院専売品のデンタルフィット』

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ DRC Groupのモニターに参加しています ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2014-07-04 06:55 | カテゴリ:モニター☆美・健康系
くまもと菓房さんの

いぐさおからクッキー

たった4枚で1日分の食物繊維がとれちゃう
健康ダイエットクッキーです♪
ごま・黒糖・アーモンド・紅茶、の4味。
140704-1 (1)
個別包装だから、持ち歩きもできます。
食感が良いです(サクサクすぎずしっとり滑らか感がある)
お味も 各種香りが大変素晴らしい、
たっぷり水分と一緒にいただくとよいそうなので
豆乳と一緒にいただきましたが、
おお!っ1枚でもおなかが結構膨れる
ワタシ的には一気に食べるなら2枚が限界、
満足感がスゴイですよ、これ置き換えダイエットにいいですね、
間食防止にもカナリ役立ってくれますよ。
おなかの調子も絶好調です♪
140704-2.jpg
さてさて、冒頭から気になっている方もいらっしゃると思いますが、
おからクッキーってのはよく目にするけれども
え!? いぐさ???・・・畳の!??? 
…で、よく読んでみると、、、
熊本県産の「食用いぐさ」なのだそうです。
なんと「食用いぐさ」は食物繊維が超豊富、レタスの60倍ですよ!?
140704-3.jpg
いぐさもおからも食物繊維豊富♪
しかもおからには胃腸の中で溶けない
「不溶性食物繊維」が含まれているんです♪
140704-4.jpg

おなかがぽこっと出ているのってうん○の仕業っすからね、
宿便って結構な量あるらしいですよ、
食物繊維の足りない現代人は江戸時代の人に比べて
1日のうん○の量、半分以下
ってことですから、
想像してみてくださいよ、
毎日出す量が増えれば腹も引っ込むってもんです。


いぐさとおからのダブルパワーで
毎日おなかスッキリ、そしてお肌もツルツル、
カラダの内側からキレイを目指しませんか?


8袋セットだと尚オトクです♪


くまもと菓房楽天市場店
くまもと菓房ファンサイト参加中
*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-03 07:32 | カテゴリ:なんかいろいろ
ワタシは、現在、
ガラケーとipodtouchの2台持ちです。
家の中はwifi飛ばしているし、デスクトップもあるし、
外出時は友人にテザリングしてもらったり、
事前登録しておけば、
スタバやセブンやファミマやメトロや色々の無料wifiも利用できるし、
シゴト時は職場のパソがあるし、
都会での普段の生活では全く不便を感じませんが

旅行時とかちょっとやっぱ電波必要って感じます。

特に地方行った時はヤバイ、スタバとかないしw

というわけで、今回の信州遠征では、
auのwifiカードをレンタルしていきました。
1週間でちょうどよかったんですが、2週間借りるのと大差ない額だったので
お得な2週間レンタルにしました。
140703-1.jpg
↓今回利用したお店は楽天市場のベストスポーツさんです↓
☆ここが安くてオススメです☆

イーモバイルのほうがauより安いのですが、
イモバだと、地方や山の中つながりません、その点auはスゴイ。
どこでもどんと来いって感じです。

2台持ちのトモダチとか キャンプ時等にも 重宝しているらしいです。

今回のベストスポーツさんからのレンタルでイイナと思った点は
1.1週間の場合、使用日の前日到着で、
使用終了日の次の日返却(郵送)でオッケー
2.往復送料無料パックがある。
*厳密に言うと送料自己負担パックのほうが100円位は屋安いですが、
送り返す時のレターパック(もちろん宛先記入済)も封入してくれるので、
ホントラク。
3.充電完了状態で送られてくるので速攻でつなげられる。
4.何台もつなげられる


・・・というわけで、wifiカードレンタルを考えている方、
ベストスポーツさん安くてオススメです。
(モチロン海外用もありますよ)

<オマケ>
今年、アジサイの写真載せてなかったよ、
もう枯れたけど~、一応撮ったし今さらだけど載せておこう♪
140703-2.jpg


*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-02 06:59 | カテゴリ:信州
信州ネタです
上田の美味なお蕎麦屋さん
『くろつぼ』

上田に住んでいる親戚のおねいちゃんに連れてってもらいました♪
むはっ、おしゃれな店舗れすねぇ♪
現在上映中の劇団ひとりさん監督デビュー作の 『青天の霹靂』
って映画のロケ地が上田だったんだって、
で、主演の大泉洋さん も ここのお店 イチオシらしいですよ♪
140702-1.jpg
やっぱ信州、くるみそばでしょ?
色白なおそばで大変好みです♪
ここのくるみそばは くるみとぷちすり鉢がまず運ばれてきて
自分で好みの大きさにすりつぶせます。
甘いつけ汁が特徴なくるみそばだけど、
ここのはかなり甘さ控えめです
鴨汁系のお蕎麦も美味しかったれすヨ♪
140702-2.jpg
店内(お席)はこんなかんじ
140702-3.jpg
店舗入り口には「あけび」がなっていましたよ。
熟してないやつ初めて見た~~~
140702-4.jpg
平日のお昼時でしたが、10分か15分並びました。
うん、またお気に入りのお蕎麦屋さんが見つかってうれしい♪
並んでもいいから是非またいきたいお店です♪


↓コチラはお菓子の「くるみそば」絶品↓


↓是非見てみたい、読んでみたい↓

*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
↓夏ですよー 早くやせなくちゃー↓

トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

2014-07-01 08:02 | カテゴリ:モニター☆飲食系
正田醤油㈱さんの
『梅かつおつゆ』
梅干しのさわやかな程良い酸味、
変に化学調味料や合成甘味料の甘さがしないのがウレシイ
本格派の一品です。
140701-1.jpg
『梅かつおつゆ』を使用して
「梅しょうがしらすご飯」
を作ってみました♪
参考レシピはコチラ⇒正田醤油さんのhp掲載の「梅しらすご飯」
『梅かつおつゆ』と刻んだ新生姜を炊きこみます。
先日お酢とお塩で漬けておいた新生姜を活用しました♪
140701-2.jpg
炊きあがったらシラスと白ゴマを混ぜます。
hpのレシピではわけぎを散らしていたのですが、生ネギは苦手なので、
インゲンを混ぜてみました、ミドリが入ると絵的にキレイ♪食感もいいです♪
炊きこんだしょうがの香りが食欲をそそります、
シラスと梅のコラボも絶妙ですよね。
梅干し大好きなワタシは梅感がもっと欲しかったので、
梅干しひとつトッピングしていただきましたよ~♪
140701-3.jpg
『梅かつおつゆ』はフライモノとの相性もバッチリです♪
付け合わせのキャベツにかけてもハナマル♪
140701-4.jpg

大変美味しゅうございました。
『梅かつおつゆ』、キミ、最高だよ!
皆様、オススメですヨ。

正田醤油株式会社
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
*******************************
↓♪さぁ、密林で財宝探し♪↓

*******************************
トリア4xはプロ仕様のダイオードレーザー♪ 
今生えている毛をシッカリ剃って、レーザーをピッピと当てるだけ。
サロンに通ったけどちょっと残ってる、通うほどでもないけど気になる、
なんて方にも超ススメ
モチロン男性のヒゲにもシッカリ効きます


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

