FC2ブログ
2006-09-25 13:47 | カテゴリ:2006 ケアンズ旅行記
コアラを抱っこ
抱っこしましたよー。なんだか、みんなが
『コアラは抱っこすると、それまでさして好きでもなかったのに
もんのすごくいとおしくて好きになる』というので、
『いやーそんな抱っこしたくらいで・・・』と半信半疑で抱っこしてみると・・・
060925-1.jpg
ふ、、まぁ、、なかなかにかわいい。
 

でもすごく古くて質の悪いじゅうたんみたいな尻だった。

腕をむぎゅ〜っと掴んで、それはもう大人しくしております。
爪が結構痛くてちょっとびっくりだけど
その愛らしさに脱帽。
2歳児くらいの重さは有りますね。
しかしその独特なニオイに驚愕!
ん?なんだ?コレは?かつてかいだ事の無い香り。
060925-2.jpg

『コアラ、クサイよ。』とも聞いていて、
覚悟していましたが、
想像していた動物の香りとは全然違う。。。

とにかくうまく表現できませんが、あれはもう
『コアラのにおい』と言うしかありません。
興味のある方はオーストラリアに急いでください。
そろそろ動物愛護の観点から抱っこできなくなるという噂もあります。

コアラちゃんはなんと1日20時間も眠っているらしいです。
しかも起きている残りの4時間は、ずっと食ってるらしいです。ユーカリを。

そんなコアラちゃんもご多分に漏れず数が減少しています。
オーストラリアではとっても大切にされていました。

しかし、日本にいるわたしたちにも
コアラちゃんのために出来る事があります。
ロッテの『コアラのマーチ』を購入する事です!!!(本当)
060925-3.jpg
『コアラのマーチ』の売上の一部が「オーストラリア・コアラ基金」
(The Australian Koala Foundation) (略称AKF) に寄付されます。

この基金はコアラの保護や研究のために役立てられています。

というわけでみなさん『コアラのマーチ』を買いましょう。

では早速アタシも買いに行こうかね。

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ
******************************

スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miiya2012.blog.fc2.com/tb.php/20-68394553