-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-26 18:34 | カテゴリ:モニター☆飲食系
エスビー食品さんの
ゴールデンカレー バリ辛

プレミアムゴールデンカレー中辛

モラっちゃいました♪
150626-a.jpg

今回は、いただいたカレールー2品で、
忙しさんも、不器用さんも15分でできちゃうのに
まるでぐつぐつ何時間も煮込んだように仕上がる
超美味☆時短カレーのレシピ
を紹介しようと思います♪

水を一切使わない時短カレー
その1
「豆腐とおくらとひき肉のミルクカレー」

今年は暑くなるの早い気がします、
夏バテでもなぜかカレーはイケたりしませんか?
こちらのカレ-はお豆腐のふんわり感と
おくらのとろみでふわとろ食感に仕上がるんですよ~♪
お弁当にもいれられるぜー♪
↓おくらの芽とプチトマト&ベビーコーンを添えてみました♪↓
150626-b.jpg

<材料>
プレミアムゴールデンカレー1/2箱
豆腐1.5丁
豚ひき肉400g前後
おくら5本
牛乳(またはココナッツミルク)1カップ程
中華味 適量
塩・醤油・適量
オリーブオイル適量
<作り方>
フライパンにオリーブオイルとひき肉、カットしたおくら、
手でわしゃーっと軽く崩した豆腐を入れ中華味を振りいれ炒める
150626-c.jpg

軽く混ざってきたら牛乳入れてカレールー入れて溶かして
ぐつぐつさせる、塩や醤油で味を整え完成。
150626-d.jpg

******************************************************

水を一切使わない時短カレー
その2
「もやしとお好み野菜とひき肉のミルクカレー」

↓バリ辛は辛党のワタシタチにはまぁまぁ辛いです↓
もっと辛いの食べたいときはカイエンペッパーがオススメですよ♪
↓水菜とおくらとプチトマトを添えてみました↓
150626-e.jpg

<材料>
ゴールデンカレーバリ辛 1/2箱
合いびき肉400g前後
お好み野菜適量
(今回はブロッコリー・人参・ピーマン・いんげんを使用)
牛乳(またはココナッツミルク)3カップ程(適宜調整)
チキンパウダー適量
塩・醤油・適量
オリーブオイル適量
<作り方>
フライパンにオリーブオイルとひき肉、
1~2センチほどにカットしたお好み野菜
もやしをいれてチキンパウダー振りいれ炒める
150626-f.jpg

牛乳入れてカレールー入れて溶かして
ぐつぐつさせる、塩や醤油で味を整え完成。
150626-g.jpg

牛乳やココナッツミルク使うと味が素材にしみ込むのが
めちゃ速いんですよ。
しかもコクがでるので、ほんとにしっかり煮込んだようなお味になります。

箱ウラに書いてあるカレールー1/2箱で使用する水分量よりも
少なめのミルクを入れるのがポイントです。
1のカレーは豆腐から水分が、
2のカレーはもやしなど野菜から水分が出ますからね♪
味をみつつ ちょっとずつ足していってみてください。

おいしいよ~~、オススメだよ~♪

↓商品をお得にモラえるタメせるサイト↓
モラタメへの無料登録はこちらから



******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

*******************************
*******************************


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miiya2012.blog.fc2.com/tb.php/655-8febbe5c
