-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-14 07:38 | カテゴリ:お出かけ日記
昨日の日記で 東武ワールドスクエアにて
暑さに倒れそうになったところで、出会った救世主がコチラ↓

日光☆天然氷
ずっとたべてみたかったんですよねー天然氷
全国に5軒だかある氷室のうち3軒が日光にあるんですよねぇ。
1507014-1.jpg
このかき氷は全くジャリジャヤリしません、
まるで雪のようになめらか。ふわっと溶けます。なにこの極上な口どけはっ!
とちおとめ果肉入りのシロップと練乳がけでいただきました♪
このシロップも甘すぎず なかなか美味でした♪
1507014-2.jpg
ひゃっほう、最高、
これのおかげで体温下がって倒れずにすみました♪

東武ワールドスクエアを堪能した後は
鬼怒川・川治随一の景勝地「龍王峡」へ。
や、こわいから、つり橋まではいかなかったよ、
つかワールドスクエア歩きすぎてもうあんまり歩けなかったしw
1507014-3.jpg

マイナスイオン もりもり いただいてきました
1507014-4.jpg

ひょー、高いなー、水きれいだニャー
1507014-5.jpg

そしてお次の狙いは「鮎の塩焼き」
ここのお店の鮎の焼き加減は絶品。
散策路上がってきてすぐの階段上がったとこの店、
超元気で粋なおじいちゃんが鮎焼いてました。

しかも鮎自体もよく太ってて身が柔らかで、
香りもよくて、いい鮎すぎて感動♪時期もよかったのかな?
1507014-6.jpg

地元のまいたけのてんぷら&蕎麦。
まいたけ、香りがとっても良かった。コスパすごくいい。
お蕎麦、は太めでしっかりと噛jみごたえあるタイプ。
・・・の割にはのど越し良く、
あまり硬い蕎麦は好みでないワタシでも大変美味しくいただけました。
1507014-7.jpg

このあとは、温泉立ち寄って帰りました。
熱めのお湯で疲れ吹っ飛びました。

ハッ、じかんなくなってきた、
本日ここまでー♪
あとはオマケ記事アップ予定ですー♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

*******************************
*******************************


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miiya2012.blog.fc2.com/tb.php/660-23be5b62
