-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-20 19:03 | カテゴリ:信州
2015☆信州行ってきました-1
「ふるさとの草笛」さんで
美味お蕎麦をいただく・・・の巻
東御市加沢にむかしからあるお蕎麦屋さん
近すぎて行ったことなかった、今回初めての来店。
蜂天国の並びのお店だよ~。

出てきたお蕎麦は、細めで白めで、
のどごしなめらかで超好みな蕎麦!!!
しかも盛りが多い!これはうれしい!
150820-1.jpg
くるみのおそばにしました。
ほどよく甘い濃厚くるみペーストが
これでもかってくらいたっぷりついてきます。
これをつゆに溶いても良し 蕎麦に乗せて食べても良し
もちろんそのまま食べても美味。
あ~、ここのおつゆも最高に好みだわー
主張しすぎない出汁具合も甘すぎないところも丁度よい♪
150820-2.jpg

絵的にもイケてる天ぷら蕎麦や
150820-3.jpg

豚の角煮そば!
ここの角煮も絶品、やわらけ~~~っ
150820-4.jpg

くるみおはぎ
これも最高♪ごはんつぶが半分形のまま残ったくらいの
おはぎで、あたたかい状態ででてきます。
大好物なんだよね、くるみおはぎ、
雷電くるみの里(道の駅)のくるみおはぎも超おいしいけど、
こっちのほうが甘みがあって幸せオデザ~ってかんじです♪
150820-5.jpg

なんだよー、なんで今までこなかったんだろー?
まさに灯台もと暗しだよぉ~~~~

蕎麦も汁もくるみも角煮もコスパももう最高じゃん。
超好み。
しかもお土産も売ってるし、ネトでも買えるんだよ~。
「ふるさとの草笛」

あー、もうこれからは毎年ここでもいいなぁ。
近いから毎日でもイケるな~
うふふふふ~~~、いいお店に出会った♪

なんかめちゃ真田幸村推しな店内もいい感じ。
店員さんのユニフォームにも六文銭が!
店長さんらしき人の哀川翔さん似の声も必聞っ!まじ似とるっww

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

******************************* 
様々な義援金受付処をまとめてあるサイト様です。
→募金情報まとめ

*******************************
*******************************


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miiya2012.blog.fc2.com/tb.php/670-cd5a9448
